みなさまお久しぶりですね💕



私トマトのbabyちゃんは



現在29w2d(妊娠8ヶ月)に!🙃



でも、、、、、



実は今、私入院しています。



暇すぎてすることなくて



久しぶりに



ブログに手を伸ばしました。






前回、



今までの産婦人科(総合病院)から



赤十字病院へ転院すると言いましたね。



転院いたしました。



周産期母子センターがある為です。



そこでまたイチから



エコー検査してもらって



エコー技師の人にもみてもらって



先生から



「前の病院で胎盤(へその緒)の血流が悪いと
    と言われませんでしたか?紹介状には
    書いてあるんですけども…」



と初耳😳👂



ちなみに、主治医は念願の!!!



私と年が近そうな女医さんでした😃💗



話戻りまして、



私「え?初めて聞きました。」



先生「エコーでも見たんですけど、たまに
           へその緒の血流が悪い時があります。」



と。じゃあ、赤ちゃんが小さい原因は



へその緒だったんだと。。。



つまりへその緒が細い…



栄養届いてなくて小さいってことになるのか…



ちょっとショック受けました。



先生「ここで産むってことでよろしいですかね?」



私「里帰りする予定だったんですけど、、、。」



先生「また紹介状書いて、向こうでも
          イチから検査になりますよ?
           その間に赤ちゃんが亡くなってしまう
           可能性があるかもしれないし…」



私「3日でいいので考えさせてもらっても
       よろしいですか??」



と、3日後に病院へ行って



主治医のその時の担当が



フォローといって



サポートや話を聞くといったものですかね。






その前に、実家の母親と父親と



テレビ電話で、出来事を伝えたら



母「先生の明確な判断で言われたから
       そっちで産んだら?
       産んだら駆けつけるから。」



と。



里帰り出産する予定だった病院は



泣く泣く諦めることに。。。



それで、先生に



私「色々考えまして、ここで産みます」



先生「あ、本当ですか!
           そしたら、
           すぐに入院して欲しいんですよ
           トマトさん自身と、赤ちゃんの
           状態を管理したいので、、、」



私「にゅ、入院ですか?!えー、、、
       ちょっとその場ですぐには決められないので
       また、相談してもいいですかね?」



先生「はい、大丈夫ですよ。次の診察が
           4日後なので、その時にお返事いただければ…
           それじゃ、血液検査
           させてもらってもいいですか?」



と、後にし



入院した方がいいということに関して



実家の親、旦那に相談した上で、



言う通りにしな!ということで



入院することに。。。



実は、、、人生はじめての入院。



こわかったんですよ😂






5日後、診察の日。



エコー、内診とお腹をみてもらって



先生「今日は血流問題ないですね」



とのこと。波があるようです。



そして、入院の話になり



先生「いつから入院しますか?
           目安は2週間で。
           今日はできないので明日以降なら…」



私「明日以降…(カレンダー見る)
       明日から10月か、明日でもいいかな。」



先生「明日にしますか?
           それでは、、、手続きしますね。
           アレルギーありませんか?
           今飲んでいるお薬もないですか?」



と後にし、明日から入院決定。



(この時の私は、



長期入院になることを知らない。)



つづく。