SmartNewsアプリで



こどもが寝返りできない



とか



おすわりできない



とか



オムツ外れない



とか



、、、



成長が遅れていることに



対して心配しているママ



の悩み



に、



一言、言わせてください。。



遅れたっていいじゃないですか。



大人になってもこれが出来ない人いますか?



生きているだけでもいいじゃないですか。



私はオムツ3歳まで外せませんでしたよ。



、、、



なんで急にこんなこと言ったのかと…



私は現在妊娠7ヶ月(24週目)です。



お腹の赤ちゃんの体重は191g(9/16)



平均は、400~500g。



かなり小さいでしょう、、、?



大学病院で精密検査しましたが、



どれも異常なくて



原因不明。



生死がかかっているんです。



大きくなって元気に産まれてくることを



祈っている毎日です。



だから、



どんなに成長が遅れたっても



たとえアホだと思っても



生きているんだし、



元気なんだし、



それだけでも羨ましいですよ。。。






し明後日、私は



今までの産婦人科から



赤十字病院へ転院します。



周産期母子センターがあるためです。



里帰り出産希望なので



そこもちゃんと聞こうと思います。