次の大学病院まで



あと2日って言うところで



謎の腹痛が、2日前から1時間に数回。



え、どうしよう。。



今日行けばよかったかな。



便秘のような気もする。



赤ちゃんのような気もする。



分からなかった。



病院へ行った方がいいレベルなのか…



電話しようとも、もう0時。深夜。



通訳者さんたちはもう閉まっている。



私達は耳が聞こえにくいので電話できません。



旦那が義母に連絡しました。



そしたら、すぐ家に駆けつけると。



そしたら旦那の親2人きました。。。



親「大丈夫?どんな感じ?」



私「1時間に数回腹痛あって
       便秘か赤ちゃんかわからん。」



そしたら義父の謎の説教。



病院の空いてる時間を調べたこと。



大学病院での説明、ちゃんと理解出来ているのか。



自分たちで説明できるのか。



○○ちゃん(私)のお母さんから電話が来て



話していた時、ちょっと勘違いしてるかも。



○○!(旦那)もう少し○○ちゃん(私)を



心配しなさいよ!



などなど延々説教されましたね。。。。。



私、結婚する前から義父のこと



超~大っ嫌いで、生理的に無理なんです。



義母は大丈夫だけど、義父の言いなり。



結婚する時も



結婚式の時も



新居借りる時も



延々と説教されましたからね。



ほんとダルい🤷‍♀️



耳の聞こえない人をバカにしているようで



腹が立っているのです。



おまけに、敬語ですしね🤷‍♀️



そんなんわけで



お腹が痛い中



ハイハイと話を流しました。



それに母親の電話の件は



母親のことは私がちゃんと知ってるし



大袈裟に言うところもある。



勘違いとか、



ほんとに義父に対して黙れって思った。



結局、次の日の朝一に



病院へ行くことにした。






大学病院のことを話した後



腹エコー、経膣エコーで診てもらい



先生「赤ちゃんは元気です!
           子宮口が開きかけています。
           それ程心配する程ではないので
           張りどめの薬と漢方薬を処方します」



と。



ちょっと深夜のこともあって、



疲れました。



あんな疲れる義父で



私、お疲れと思いました😂