そんな不安をかかえながら



羊水検査の日がやってきた。



日帰り入院です。



旦那も付き添っていたけど



コロナ禍ということもあり面会は禁止。



旦那は待合室で待っていました。



看護師
「心変わりないですか?
    もう一度説明聞きたいとかもありませんか?」



私「はい、大丈夫です。変わりません。」



と、



羊水検査の日帰り入院の流れの説明を受け



まず、張りどめの薬を服用しました。



30分後に処置室に行き



横になりました。



20分後、先生たち看護師さんたちが



ゾロゾロ、、、、、



処置室に入ってきました。



処置の準備しています。



長い針を見つけてしまった😱



もちろん、麻酔なしです……。



エコーで羊水が採れるところを探り



羊水穿刺開始……



ちょっと私パニックって



涙がポロポロ…



怖かったんです。



「チクッとしまーす」



とお腹にチクッと



あ〜こんなもんかと思っていましたが



子宮に到達した時、



腰がずーーーーーーーーーーーーーーんって



重くなるのを感じ、超激痛でした😭😭😭



痛みの反射で看護師さんの



手を握ってしまいました。



私の力は女の平均を超えているので



痛かったと思います😂すみません…💦



30秒くらいで羊水採取したんですが、



私には、3分ぐらいに思えて



激痛と涙との闘いでした。。。



無事に終わって、



赤ちゃんの心拍確認を20分程測りました。



異常なしで車椅子で病室へ。



横になり安静に。



ちょうどお昼の時間だったので



昼食の配膳がきました。



やっぱり噂通り



病院食は薄いなぁ…(´・ω・`)



食後に抗生剤の薬を服用して



2時間ほど安静。



30分しか寝れませんでした。



時間が来て、



経膣エコーで診てもらい、



異常なしだったので退院。



痛くてとても長かった一日でした。。。