旦那さんも、1500グラムちょっとで



産まれたので、お義母さんに



とりあえず聞いてみようと



旦那の実家に行きました。



「妊娠5ヶ月の時は膨らんできたよ」



と。



やっぱり違う…



なんで?と言われたので



全て話したら



お義母さんも不安そうに頷いていました。



帰りにLINEで



「心配しないで
   ストレスためないで
    赤ちゃんも頑張ってるから!」



と慰めてくれた。



次の日の夕方……



家に電話が鳴る…



迷惑電話だろうと思って



おまけに耳聞こえんし、



留守電でたら通訳者さん通して



折り返し電話するけど……。



電話番号が携帯。



留守電あり。



2度かけてきたのでなんだろうと思って



通訳者さん通して折り返し電話しました。



産婦人科の先生からでした。



また嫌な予感しかないです。



「赤ちゃんのことで明日午前中
   検査に来れますか?」



とのこと。



「ご主人、家族の方付き添ってください。」



と。



そう言われた時点で



涙が止まりませんでした。



不安だらけだし



赤ちゃんに何かあったらどうしよう…



めちゃくちゃ泣きました。