8/5(水)、妊婦健診行きました🤰🏻



運が良ければ性別わかるかも!



と期待していました。







久しぶりのエコー!



ドキドキしながらエコー見ました👀



「性別わかりますか?」



と先生にききましたら。



「うーんまだ分からないねぇ…」



と言われました。



まだ先か!首を長ーく待っていよう!






エコーを後に先生と看護師さんが



「ん?」



と…



機械がおかしくなったようで



とアタフタ。



おいおいしっかり〜!



と思った時…です…



先生が本を取り出したり、



母子手帳見返したり、



何か嫌な予感がしてきた。



「トマトさん、出産予定日は
    いつと言いましたか?」



と。



「え?来年の1月6日と
   おっしゃっていましたが…」



先生も首傾げる…



もっと嫌な予感。



……



「あの、赤ちゃんが小さいです。」



と。



先が真っ暗になりました。



「小さい…
   心臓は動いているんですよね?」



「そうですね〜、、、ナンタラカンタラ…
   平均より小さいです。
   ちょっと来週また来れますか?
   様子見というか、もうちょっと調べたいです。
   この時点でなにも原因分からないので、、、」



「はい。。。」



と、知らず知らずのうちに



涙が出てきて……



涙が止まりませんでした。



多嚢胞性卵巣で排卵しにくかったから



不妊治療1ヶ月でやっと授かった子なのに。



出かけすぎたかなー



動き回りすぎたかなー



など、色んな思いがよぎって



看護師さんにも



「心配ねぇー!」



とティッシュ差し出して



慰めてくださった。



先生たちも察して、



その場で来週の検査の予約をしていただき



すぐ会計へいけるようにして下さった。



このご時世なので、



旦那さんはパーキングで待っています。



車に乗り込んだら



旦那に全て言って



不安がよぎってまた、



泣いてしまいました。



とりあえず、来週まで安静にしとこう。



と家に帰りました。