病院の日。



先生「陽性だったの?!」



私「はい。。笑」



先生「気分はどう?吐き気とか…」



私「ないです、眠気とだるさがすごいです。」



先生「それじゃあ、隣の内診台行きましょう!」










先生「胎嚢確認しました〜。次、赤ちゃんいるか
           向き変えますね〜。あ、これかな!」



私「居るんですか?」



先生「うん。隣の部屋で説明するね」












先生「これが胎嚢。赤ちゃんが入っている袋ね。    
           9.3mm。で、これが卵黄のうで、
          ここに小さいマルがあるんだけど
          これ赤ちゃん!1.6mmぐらいかな。
          正常妊娠です。おめでとうございます。
          つわりが酷かったり、めまいと動揺が
          あれば、点滴が必要だから、来てね!
          次は、1週間後にまた来てもらえる?」



とのこと。



良かった…😭












そして、1週間経ち病院へ。



内診台に乗り、エコーのモニターを見ると



前よりも胎嚢が大きい気がする!



赤ちゃんは、、、あ、あれかな?



とワクワク💕🥰



そして、先生が心拍を測っていました。



サーッと流れる心拍モニターを見ると



全く変化なしで…え、動いているの?まさか…



と思ったものの、



先生「心拍確認できましたよ。
           112回/分です。
          赤ちゃんは、、、
          これ卵黄のうね、その上に
          メダカのような形していて、
          2.9mmありました。
          前回の生理開始日からだと
          6w5d。分娩予定日は
          R3.1/6かな!
          分娩する所はきめてる? 」



私「里帰り出産したくて、K県なんですけど…」



先生「K県ね。えっとー、、、
          夜間と休日で何かあったらのために、
          H市の大きい産婦人科か、日赤
          を紹介するからどっちがいい?
          私のクリニックは分娩取り扱ってないので
          連帯先の病院へ紹介する
          ということになっています。」



私「では、大きい産婦人科のほうで!」



先生「わかりました。大きい産婦人科の
           予約を受付の人と話して決めてね。
           紹介状かいておくから
           また、取りに来てね。」



次回は大きい産婦人科で。



エコーの画像⤵︎ ︎




つづく。