日課を済ませた後、



Netflixを見ながらゆっくりしていたら



またこないだと同じような胃痛が!!!



もう勘弁して!😭😭😭



何がダメだったのかしら…



と旦那と話しているうちに



胃の激痛かどんどん



そして吐き気も迫り…



旦那にも八つ当たり…



旦那が



「3日前につくっておいた粕汁さ、
   粕汁って酒入ってるからそれなんじゃないの?
   薬と酒ダメだろう?」



と。



私、一旦フリーズしました。



忘れていました。



粕汁も酒粕ですから酒入っていることを



忘れていました。



薬と粕汁のほんのちょっとの酒で



こんなに胃に激痛走るのかな…?



日曜日ですから病院に行こうとも



閉まってますし、



このご時世でコロナウイルスもあるし…



直接行くのもアレでしたので、



旦那が電話で赤十字病院と



問い合わせてくれました。



が、その時…私は嘔吐。



もうつわりか?!



と突っ込みたくなりました。



姉のつわりを思い出す…(笑)



胃の中が空っぽになるまで嘔吐したので



胃痛も消えてスッキリ…。



病院からは、また夜も同じようなことがあれば



来てくださいと言われました。



私はとりあえず開いている薬局屋で



薬のことをききました。



かかりつけの先生と相談しないと



なんとも言えませんとのこと。



明日、直接聞いた方がいいのか



電話がいいのか



迷っています。



今は胃痛はなくスッキリですが…



またなりそうで怖いです。



飲み始めから1週間は



何も無く普通だったからびっくりです。



原因は



3日前こ夕飯と今日の昼ごはんの粕汁かな。



薬を飲むのがやっぱり抵抗あるので



かかりつけの先生にきくのはもちろんのこと



電話か直接行くか、旦那と相談します。