こんばんは




本当にお久しぶりです。

ご無沙汰してます。



最近たくさんありすぎて

色々ありすぎて

心が折れかけてました。







三月から息子は胃腸風邪になり、吐き気、嘔吐。

それを機に学校へ行けなくなり、

喉のつっかえ感、吐き気、腹痛などがあり

過敏性腸炎と言われました。


【ストレスからくるもの】


なので、春休みで少し改善しましたが

それから四月に入り怠さがあったり、

何をしても楽しくない…となりました。



小学一年生の長女と一緒に行って帰ってくることを

楽しみにしていました。



が、、、最近はなかなか学校へ行けない。


私自身、息子の学校へ行けない気持ちを

すごく理解できて

元気になってくれればそれでいいと思うようになっているのですが、



長女は『学校へ行きたいけど、にいにがいないのは嫌だ』と。


集団登校を今日はしぶり、送っていきました。

(送っていけば問題なく行けたし、学校は楽しかったようですし休みたくはないようですが)


何日かは一緒に行ってるので、『にいにに会えた!』とか『にいにがピースしてくれた!』

とか休み時間に会えたり、

一緒に登下校できるのが嬉しいようです。



それはとっても心強いはずだし、一緒に行きたい気持ちがすっごくわかります。




ただ、朝のこういうときに私の気持ちがかなり苦しくなって、対応しきれなくて、自分の心の弱さを感じます。



長女まで学校へ行きたくなくなるのではないかと

不安や焦りを感じてしまっているのだと思います。




そういうときに、受け入れたはずの息子の不登校について考えると、

『なぜ息子は行ってくれないんだろう…』とふつふつと嫌な気持ちが浮き上がってきて口に出しちゃいそうになってしまって、

自分の感情を止めるのに必死な状態です。




でも、娘に息子についてしっかりお話ししたら

『うんわかった!1人でもいける!』と

理解はしてくれた?ようです。




もしお兄ちゃんがいなくて不安であれば私が学校まで付き添い登校することも考えています。





イベントバナー

 


これのブルーが可愛かったスター

次女もこれを着せます。



あと、机はコレにしました!





机の形を色々と変更出来るので、これにしました。

準備ができるようにマスクを置いたりハンカチハナカミを入れる場所を作りたくて、収納が多い机にしました。


合わせてこちらも💁‍♀️


こちらも購入💁‍♀️