お姫様は最後までお姫様でした。#卒業・入学式に選ぶ服 | 146cm~知子のミニチュア日記~

146cm~知子のミニチュア日記~

日常を小さい目線で書いてます。

卒業・入学式に選ぶ服

 

 

 やあ( *・ω・)ノ







そっかー、卒業式シーズンかぁ( ˙꒳​˙ )






みたいなノリで(笑)




今日はブログテーマ!




#卒業式・入学式に選ぶ服




これについて書きます☆








◎私が卒業式に着た服◎




んま、ちょっとテーマとズレちゃうんだけどwww


まず、私に子供は居ないので(笑)自分が卒業式に着た服を紹介しますね(`・ω・´)









◎小学校の卒業式◎




私が卒業式に着た服はね



◎金ボタンの白い襟なしブレザー(お姉ちゃんのお下がり)

◎白のワイシャツ(お姉ちゃんの中学時代の制服)

◎赤チェックのリボン(お姉ちゃんの中学時代の制服)

◎赤チェックのスカート(お姉ちゃんry)









お下がりだらけやん( ꒪Д꒪)






3歳上のお姉ちゃんと私は身長も体重もほぼ同じだったから、必然的にこうなるよねー(笑)節約節約w



で、ウチのママンは、最初から卒服は全部お下がりにしようと目論んでいたから





『頼むから知子の身長があまり伸びませんように』




とか思ってたらしいよ(笑)





あ、でもハイソックスとローファーは買ってもらった!



お姉ちゃんは身長は低いけど、足は大きくて24cmあるからねw




私?21cmだよ(・∀・)





ちなみに、ママンの願いが叶って??私はその後も身長が伸びなかったから、この卒服は進学した高校(私服校)でも大活躍したよwww









◎中学校の卒業式◎




これは制服だよね(笑)


ウチの中学の制服は




嘘みたいにダサかった!!!




指定の襟なしブレザーに、指定のベスト、白いワイシャツに、指定のスカート(全部黒に近い紺色)




男子は学ランでした。







ただ、卒業式自体は感動的だったよ!!


信じられないくらい泣いた(´;ω;`)








◎高校の卒業式◎




上記の通り、私服校だったからオシャレしましたよ☆






↑↑↑

美容院でヘアセットしてもらった♡♡




ピンクのドレスに、ピンクのファーストール、ピンクのコサージュ







ピンク!ピンク!ひたすらピンク!\( *´꒳`* )/



パンプスは白だけど(笑)




これはねー地元から近いデパートで買いました!!



それでも、ドレスが2万円でその他が合わせて1万円しないくらいだったかな??



あ、隣にいるのはパパンとママンです(笑)




ってかこの写真、日付け間違ってらw


本当は04年ね。








◎短大の卒業式◎




ウチの短大では『卒業式セット』なるものがあってね




好きな着物&袴&ブーツに加え、ヘアセットとメイクと記念写真が3万円ポッキリ(生協会員だと更に3000円off)でレンタル出来たのよ!





私も是非!!!って思ってたんだけどさ、ちょうどデカい手術した直後だったから、お腹を締め付けるのはNGだったのね(´・д・`)




更に、みんな朝6時から学校に来て⇒着付け⇒ヘアメイク⇒記念写真



って流れだったから、このハードスケジュールをこなすのも無理だったの。





てなワケで、短大時代『お姫様』と呼ばれていたw私らしく







ドレスでGO!\(*°∀°*)/







↑↑↑

集合写真♡♡



↑↑↑

その後、講堂でのプチ謝恩会。後輩からお花貰って号泣した後(笑)







超、姫www




ちなみに、総額は











52万円!!!







☆内訳☆



◎黄色の3段フリルドレス⇒謝恩会に着た別のドレス(白い花柄)と合わせて5000円(リサイクルショップ)

◎ピンクのストールとコサージュ⇒合わせて1000円(高校の卒業式のやつ)

◎ストラップ付きの白いパンプス⇒2000円(ダイエー)

◎ティアラ⇒1000円(雑貨屋)

◎バッグ⇒2000円(西友)

◎ブレスレット⇒1000円(手作り)

◎時計⇒2000円(雑貨屋)

◎蝶々模様のストッキング⇒3足で1000円(西友)

◎ペアリング⇒5000円(THE KISS)








◎真珠のネックレス⇒50万円!!!(おばあ様からのプレゼント)





その日の私



私『あのね♡♡今日のともこりん、全身で52万円なんだよぉ♡♡』


友『え!!知ちゃんすごいね!?さすがお姫様!!』


私『あのねぇ♡♡このネックレスが50万円で♡♡あとは全部合わせて2万円♡♡』







友『⋯え?!』




そりゃそうなるわな(笑)






でも、やっぱり私も袴で卒業式に出たかったなぁ⋯。

んま、ドレスを着ていたのは私だけだったから、逆に目立って良かったけどね(笑)





講堂の2階で見ていたママンが





マ『知子がどこにいるか一発で分かった』




って言ってたくらいだからね(笑)








この日はほとんどの子が、生協で袴セットをレンタルしていたんだけどさ、中には成人式の着物と他の所で借りた袴の子もいたのね。





そんな中、オシャレな友達Hちゃんは






丸2日寝ないでオークションで着物も袴も競り落とした!!!




Hちゃん『2日間寝ないで頑張った甲斐があったぜ!!』




すげぇな( °ω° )





Hちゃんの袴はとても華やかで、めちゃくちゃオシャレで綺麗だった♡♡







あと、寮で暮らしていたSちゃんは






寮で代々受け継がれている着物と袴を着ていた!




年季が入っている物らしいけど、歴代の寮生が大切にしてきた着物と袴、とても素敵だったなぁ♡









卒業式に着る服って悩むけどさ





私のオススメはドレスだな!





脱ぎ着が楽だし、掘り出し物を探したらお値段も抑えられるし(本音を言うと、今でも袴に憧れはあるけどさ)







なんと言っても目立てるからね!!(´∀`)(笑)








おまけ






中学の卒業式に、ウチのママンは張り切って着物を着てきたのね。




で、その時大奮発して





10万円の帯を締めてきたの(笑)





それを私は周りに言いふらしたw




私『あのねー!ウチのママンの帯、10万円なんだよー!(笑)』


友『マジ?すげー』





で、ママンが入ってきた時





みんなが帯を凝視したwww




後日、ママンが



マ『もう!知子が言いふらしたから恥ずかしかったわよっ(*^^*)』


私『ママン、顔と言動が合ってないよ?(笑)』





ウチら、何気に目立ちたがり屋な親子なようで(笑)






おしまい٩( ᐖ )۶



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する