知子の涙。 | 146cm~知子のミニチュア日記~

146cm~知子のミニチュア日記~

日常を小さい目線で書いてます。

この間からどうもおかしい知子です。


とにかく無気力…。しんどいっす。


身体の具合と心は繋がってるんやなぁ…と実感(;ω;)









とにかく眠れないので、それを利用してやってみました!




涙活!!!





もうね、こうなったらとことん涙流してみようと思って実行しました(笑)




まず、私の涙腺崩壊ベスト3を勝手に紹介!!



◎二十四の瞳(2013年版)

もう何回かブログにも書いていますが、毎回号泣します。ティッシュじゃ足りないので、タオル片手に観ます!
この2013年版、二十四の瞳ガチ勢(?)のパパンとかからはあまり評判は良くないのですが(脚色が多いとかで)私は大好きですね。
出征する教え子の中に、私の教え子そっくりな子が居て…。遺骨戻って来なかったんです。
あと、ラストの濱田岳さんの演技に泣きすぎて過呼吸になりましたよ。゚(゚´ω`゚)゚。
音楽も泣けるんですよね…。沢田完さんの曲、大好きです。



◎探偵ナイトスクープ『レイテ島からのハガキ』

この回、ママンと呼吸困難になるほど泣きました←マジ。
もう、文章打ち込むだけで泣けてくる。
依頼者のお母様は、このハガキだけをお守りにして生涯大切にしていたんだなと思うと…。依頼者の人柄と、田村裕探偵、奈良の古文書研究所の方々…。全員素晴らしいです。
依頼者のお父様が最後に残した短歌で涙腺崩壊。なお、西田局長は最初から涙腺崩壊していたようです(笑)



◎最後のストライク(ドラマ版)

炎のストッパー津田恒美さんの生涯を描いたドラマです。
多分私が初めて号泣したドラマ。オープニングから泣きました。
津田さんの病魔との闘いを描いていますが、それだけではなく、奥様との出会いからカープの選手たちの友情、1人のお父さんとしての津田さんが描かれています。
エンディングで松山千春さんの曲と共に、現役時代の津田さんの映像が流れますが、タオル1枚では足りないくらい泣いてしまいます。






で、ひと通り見終わった知子。










すげぇスッキリした!!




涙活、スゲーwww


たまには思いっきり泣くって大切なんですね。涙流すのってデトックスなんやなぁ…。゚(・´Д`・)゚。


まだ、ちょっとしんどい知子ですが、ほんの少しだけデトックス完了です☆


ご心配をおかけしました。



みなさんの涙活は何ですか??