野球初心者のロッテ観戦記(21.9/26)です。

 

完投・完封の小島投手が先発。

対する西武は、小島投手と同じ浦和学院出身の渡辺勇太朗投手。

 

試合前から、先輩後輩対決 と盛り上がっていました。

 

1回荻野選手が四球で出塁。この西武戦ですが、なんと3日間、四球ですべて出塁し、点につながっています。

荻野選手は、何はともあれ、俊足 DASH!

盗塁はもちろんのこと、ヒットが出れば3塁、いやホームまで走りきってしまうほど。

 

まさしく1回がそれ。

レアード選手の右中間を破る適時二塁打で、荻野選手は一塁から走りきってホームイン。先制です。

 

ちなみに、出身が奈良ということもあり、相方は「飛鳥の星」という手づくりフラッグでいつも応援しています。

 

さて、小島投手が安定か、と思っていたら、2回に山川選手の2ランで逆転。3回に味方打線の援護で同点の2−2に追いついたものの、3回に2アウト満塁で2者連続の押し出し四球  えーん で勝ち越されました。

 

守備のエラーで出塁からの突然の制球の乱れ。

2度目の押し出し四球を出したときは、マウンドにうずくまっていました。

 

それでも4回になんとか復調。

6回までを無安打無失点に抑えました。

そこが素晴らしい!

気持ちを引きずらず、立ち直ってくれました。

 

それに打線も5回に2点、7回に藤岡選手の走者一掃の右翼線適時三塁打で3点追加で8点。

 

 

打線も快調で、いい試合っぷりでした。

 

28日からは、ZOZOマリンスタジアムでオリックスとの3連戦。

この流れで、直接対決を白星で飾ってほしいですね。

 

にほんブログ村に参加しています。

ポチッと押していただけるとうれしいです 照れ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
 

試合(9/26)が気になった人はこちら