野球初心者のロッテ観戦記(21.9/25)です。

 

この試合も1回に3点スタート 目

荻野選手が四球で出塁→盗塁で、三番中村選手のタイムリーヒットで先制。

で、大将レアード選手の久々の25号HRで3点 ラブラブ

 

でも、昨日と同じく3点リード ガーン

 

お願いだから、昨日と同じ悪夢は嫌だ!

と思っていたら

ロッテ先発の河村投手が「打たせて取る」というピッチングで、5回を4安打無失点で抑えました。

 

河村投手は、2020年ドラフト4位のルーキー。

192センチという、長身のピッチャーで、「その高さからの角度あるボールは(打者にとって)打てない」と野球解説者の古田敦也さんが言ってました。

素人目から見ても、ほんま飄々としてて、不思議なピッチャー ニヤリ

 

 

しかし6回。

1アウト満塁となり、山川選手の犠打によって1点入り、ここで唐川投手に交代で、ロッテ、なんとか凌ぎました。

河村投手、おつかれさまでした。

 

河村投手は、3/26の開幕戦に中継ぎでデビュー。

その後、15試合に中継ぎで出た後、7月7日のソフトバンク戦で先発投手としてデビュー。今まで3試合に出場し、すべて勝利しています。ちなみにその2度の先発試合では、レアード選手がHRを打っていて、今回も1回早々に2ラン。レアード選手のHRに河村投手も感謝していました。

 

終盤戦に向け、先発投手としての、ルーキーの頭角。

ますます、楽しみですね。

 

にほんブログ村に参加しています。

ぽちっとしていただけるとうれしいです 照れ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

 

試合が気になった人は、こちらのハイライト(9/25)をどうぞ。