野球初心者のロッテ観戦記(21.9/24 )です。

 

埼玉のメットライフで西武との3連戦。

帰り道、ちらっと携帯をみると、1回に2点。

つづく2回に1点

 

打線、開眼した? びっくり

 

と小躍り気分。試合速報なので、点数しか分かりませんが、ここ2日のソフトバンク戦の沈没していた打線から考えると、3点も入ったらうれしいもんです ラブラブ

 

ようやく、テレビの前にたどり着いたのは4回表。

 

えっ、3対に2になっているじゃありませんか。

 

「おいっ。。。」ポーン

 

それでも4回に安田選手に久々のソロHRを追加。

よしよし。少し安心、と思ってたら、4回裏にすぐさま、中村選手のソロHR。

 

「おいっ。。。」ポーン

 

5回、二木投手から、田中投手へ交代。この方もお初でした。

しっかり抑えていこう〜と思ってたら、なんと2アウトから四球で出塁。盗塁と、加藤捕手の捕逸でまさかまさかの3塁へ。そして次のバッターに与えた四球が暴投となり、無安打で決勝点を献上してしまったという。。。。

 

その「まさかまさか」の場面はこちら。
 

 

「お〜いっ。。。」 ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

その後、打線で得点圏(2塁に選手がいること)にランナーを出すものの、点につながらず、3連敗。

 

目玉のおやじのように、画面に向けて、ツッコミが多い試合でした。

 

そんな日もあるある。

 

でもここが肝心。

 

引き分けを挟んでの3連敗は3カ月ぶりだそうだが、3試合連続黒星は、5連敗での開幕戦以来の半年ぶりだそう。今こそ、試練の時。連敗をとめてマジック点灯へ向け、がんばろう!

 

試合のハイライトはこちら(9/24)

 

 

 

 

 

 

にほんぶろぐ村に参加しています。

ぽちっとしていただけるとうれしいです 照れ


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ