野球初心者のロッテ観戦記(21.9/22)です。

 

22日からロッテは、久々のホーム「ZOZOマリーンスタジアム」で、ソフトバンクとの2連戦。残念ながら、ソフトバンクのエース千賀投手に先日の福岡戦のリベンジを果たされ、黒星スタートとなりました ガーン

 

千賀投手は、前回のロッテ戦で14三振を奪いながらも8回に決勝打を浴び、降板。悔しさをにじませていました。その思いもあったのでしょうか。150キロ台後半のストレート、変化球、どちらもええ球で7回まで、二塁を踏ませませんでした。

 

ほんま、ロッテの打線が縮こまってしまった試合展開。

こんな時は気持ちを切り替え、23日の試合に挑んでいきましょう。

 

そうそう、以前ロッテにいたデスパイネ選手。

 

相方いわく、ここ(ZOZOマリン)が好きで、ファンに活躍する姿を見せたいと奮起するそう DASH!

 

そんなデスパイネ選手、四球で塁に出た1打席目に2塁めがけて猛ダッシュしましたね。球場もどよめきましたが、TV前もどよめいたのではないでしょうか。結果、アウトでしたが、デスパイネの熱意が感じられます。

 

 

もちろん、4回にはデスパイネ選手が左前適時打を打ち、3打数1安打1打点の活躍でした。

 

それからうれしいことに、ロッテの2軍がイースタン・リーグで、7年ぶり11度目の優勝 を決めました。

( ↑ 普通、この話題、先に書くべきだと思いますが、まだイースタンリーグまでは理解できてなくて 滝汗 )

 

おめでとうございます!!!

 

それも1回になんと17点。8安打12四死球で打者が2.5巡したという。

まるで1試合分の安打。1イニング17得点は世界記録の樹立だそう。

 

 

これにあやかり、ぜひ1軍の打線も開眼してくれたらいいなぁ。

 

きょうの先発は、佐々木朗希投手。

ぜひホームでの初白星、期待しています ラブラブ

 

「にほんブログ村」に参加しています。

ぽちっといただけるとうれしいです 照れ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
 

9/22の試合のハイライトはこちら。