野球初心者のロッテ観戦記(21.9/20)です。

 

いきなり

 

日ハムの実況さん、加藤選手、打ちましたよ

 

って、なになに?と思われた方、多いと思います。

 

実は、DAZNでの実況さん(独特な言い回しをされることで有名な近藤祐司さん)、この2日間、なぜかキャッチャーの加藤選手の打席で「27打席、ヒットがない加藤選手。同じキャッチャーの田村選手は〜」と、打席のたびに話すんです。

 

子どものころ、「ピッチャーやキャッチャーは役割があるから打てなくてもいい」なんて野球好きの父親に聞いていたもんだから、このセリフに、少し違和感を感じました 笑い泣き

 

打てなくても、この加藤匠馬選手。

ここ最近、先発からマスクをかぶると勝利になる率が高いんです ラブ

 

記憶に新しいプロ3年目の小島投手の完投と初完封。

今日先発の石川投手も、右肘関節のクリーン手術からの復帰2戦目をリードし、136日ぶりの白星へとみちびきました。試合後の石川投手のヒーローインタビューでは

 

ー復帰2戦目、どんな思いでマウンドあがりました

 

 前回あまりよくなかった。コントロール意識して、ていねいに投げようと思いました。

 

ー結果が無四球のピッチングでした

 

 加藤がすごい良いリード をしてくれたので、それがよかったと思います。

 

また中スポの記事によると

 

メモ 中日から6月に移籍。9/19まで計23試合で先発マスクをかぶり、14勝5敗4分けと勝利に貢献。井口監督から「チームが浮上しているのは 加藤がしっかりと丁寧にリードしてくれている から。大量失点を取られないよう、投手を見て一番いい球をどう使うかを考えている」と高い評価を受けた メモ

 

すごいでしょう。なのに実況さんは

 

「30打席ノーヒット」と今日もいう。

 

そこをけなさないで、ほかのところを褒めてほしい えーん

 

なんて思ってたら、6回先頭の加藤選手が、なんとレフトへのツーベース!

 

32打席ぶりのヒットです。

 

 

見た見た? 実況の近藤さん。

 

加藤選手、打ちましたよ。活躍しましたよ。

 

そのあと、荻野選手が加藤選手を三塁に送り、藤原選手の犠牲フライで生還!

 

加藤選手、やりました!と 私がガッツポーズでした。

 

もちろん、エチェバリア選手の超低空飛行の痛烈ライナーを横っ飛びでキャッチした神技や、藤原選手のフェンスギリギリのジャンピングキャッチ。守備も光ってますね。ほんましびれました。

 

石川投手も終盤戦に向けて戻ってきてくれました。

残念なことにマーティン選手が自打球で右足骨折が判明し、今季絶望とのニュース えーん

 

喜怒哀楽、いろいろありますが、優勝目指して、まずは明日の1勝!

明日の試合も楽しみですね。

 

にほんぶろぐ村に参加中。ぽちっと押していただけるとうれしいです。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

野球試合が気になった人は、9/20 のハイライトをどうぞ。