野球初心者のロッテ観戦記(21.9/19)です

 

先日、楽天で完投した小島投手が今日の先発。

3回までは日ハムの加藤投手と、ほぼ3者凡退の投げ合い。

 

どうも日ハムは、初球打ちを推奨していたのか、1球目からどんどん振っていく。

おかげで小島投手の球数は少なく、試合展開も早め。

 

で、ロッテのチャンスが巡ってまいりました。

4回2アウトの場面です。

中村選手ヒット → マーティン選手四球で一・二塁。

で、待ってました、大将のレアード選手の登場です。

加藤投手の球をうまくとらえ、適時打で先制。

続く山口選手も適時打で2点目追加。

 

そのあと6回には、2アウトで、レアード選手がレフトへのソロHR。

 

とどめは、8回2アウトで、中村選手がレフト前ヒット→マーティン選手が四球→レアード選手がレフト前タイムリーで1点追加して4点。

 

どれもすべて2アウトからの加点。

 

これぞ、マジックと行ってしまいそうですが、チーム全体が良い状況なんでしょうね。

 

そして最終回。好投の小島投手はここも3者凡退でピシッと決めてくれました。

 

プロ3年目にして初完封で自己最多の8勝目。

 

 

4安打1四球6奪三振の成績でした。

前回の楽天戦から話題になっていた、帽子のつば裏には「強気に攻めろ!」との言葉。

何度もその文字を見ながら、前回の楽天戦で奮起し、完投。

そして今回は、プロ初完封。

 

 

頼もしい投手に育ってきていますね。

 

頼もしいといえば、今年加入のキューバ出身のエチェバリア選手。

とにもかくにも守備がすごい。

それもそのはず、昨年のシーズンは「ブレーブス」でプレーをしていた選手で、メジャー通算922試合に出場、778安打、37本塁打、打率.253、273打点の成績を持つ。守備もショートのほか内野の複数ポジションをこなせるそうで、その好プレーが何度もニュースを騒がせています。

 

まるで守備練習?と思うほど、今日も打球の半数はエチェバリア選手のところに行ってましたね。

6回には神がかりのようなショートゴロを取った後のセカンドへのトス。

もう、えっちゃん、神です。

 

 

今後の活躍も目が離せませんね。

 

明日は、久々の石川投手。

安定でいけるか、波乱となるか、楽しみです。

 

にほんブログ村に参加中。ぽちっとしていただけるとうれしいです照れ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

野球試合が気になった人はこちら。9/19 のハイライトです。