野球初心者のロッテ観戦記(21.9/18)です。

 

昨日から仕事を再開。

残念なことに「生中継」はなかなか厳しいですね えーん 

 

ですが、ひらめきました!

 

帰宅するまで一切の情報を見ず、勝ち負け知らずにDAZNの再放送を見る。

ライブ感ありますよね ニヤリ

ということで、仕事をさくさくと片付け、試合に全集中。

 

 

昨日から札幌ドームで日ハムとの三連戦。

ソフトバンクとは連日、長めの試合で、その上、移動日の17日は台風の影響で、北海道への飛行機は欠航。仕方なく新幹線で新大阪へ移動し、大阪・伊丹空港から札幌に向けて飛び立ったそうで。

「移動あるある」だそうですが、試合のない日は移動日、で試合3連チャン。

ほんまたいへん。

 

でも、発熱のため、ソフトバンク三連戦を離れていたマーティン選手と、左ふくらはぎ打撲でチームを離脱していた藤原選手が18日から復帰。楽しみが増えました。

 

 

で試合は、どちらも投手の立ち上がりがよく、均衡した試合展開でした。

 

ロッテ先発は岩下投手。

私は「初めましての選手」ですが、きょう1軍復帰だったそうです。

 

6イニング4安打1失点

 

としっかり好投を見せてくれましたが、対する日ハムの投手のバーヘイゲン投手は、それを上回るほどよかった。

同じく6イニング投げたが、1安打無失点、11奪三振。

その後4投手の継投で、この1点を守り向いたのでした。

 

チャンスはあったんですよね。

 

8回に2死満塁、9回も無死二塁。

「いまだ!」と固唾に画面を見守ったのですが、

ため息のような声とともに、試合が終わってしまいました。

 

なかなか安定した打線とはなりませんが、復帰したばかりのマーティン選手、藤原選手が終盤に向け、整えてくれるのをお待ち申し上げています。

 

それにしても、8回のチャンス場面で、9番加藤選手の代打に安田選手が準備していたはずが、バッター席に立ったのは小窪選手。相方とともに顔を見合わせ「 ? ? ? キョロキョロ 」。結局、遊ゴロで3アウト。そして9回裏に、角中選手→和田選手の代打ででたのが安田選手。残念ながら、打ち取られてしまいました。

ここの采配、これでよかったのかなぁ、なんて思ったりもしました。

 

なにはともあれ、連敗は避けましょう。

今日が大事です。

 

今日の試合も楽しみにしています。

 

にほんブログ村に参加中。ぽちっとしていただけるとうれしいです照れ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

野球試合が気になった人はこちら。9/18のハイライトです。