2日続けて京都で研修があったので

それならと久しぶりに宿泊することに。

 

会場の利便性も考え、選んだホテルは、

「ザ ロイヤルホテルパークホテル 京都三条」

 

 

「河原町三条」交差点のすぐ近く

京阪三条駅徒歩3分

市営地下鉄「京都市役所前」徒歩3分。

周辺に飲食店も多く、利便性抜群。

 

入り口に入ると、

オブジェのおじさんがマスク姿でお出迎え。

 

 

フロントで、アルコール消毒と検温したあと、

チェックイン。

 

エレベーターは

部屋の鍵をかざして宿泊階を押すタイプで

防犯面でも安心できます。

 

今回、予約したお部屋は

スタンダードツイン。

 

 

 

ベットは、全米ホテルベットシェアNO.1の

サータブランドマットレスを使用。

適度な硬さと弾力が寝心地よかったです。

 

 

部屋の広さは、25.6m2~28.5m2

と広めで、パソコンなど作業ができるように
机やスタンドなどが設置されています。
 

 

ドリンクは、ドリップコーヒーとティーパックの緑茶。

あと、水2本、机の上に置いてくれていました。

 

 

バスルームは、こんな感じ。

 

 

 

アメニティには、

歯ブラシやボディタオルなどのほか

入浴剤の「SALT」があって

こういうサービスがうれしいですね。

お風呂も広くて、ゆっくり温まることができました。

 

 

シャンプー・リンス・ボディソープは

真珠の「ミキモト」が展開するシリーズでした。

 

このシリーズは、普段利用するビジネスホテル系では

なかなかお目にかかれないので、うれしいです。

 

 

楽天スーパーSALEということもあり、

2泊2人利用で1万円以内。

ランチ代が戻ってくるぐらいのお得な料金でした。

 

 

 

早めの予約、検索サイトをうまく活用すると

お得に宿泊できるかもしれません。

 

今回は利用しなかったのですが、

「京都洋食 ムッシュいとう」の朝食や

ベーカリーレストラン「進々堂」の焼きたてパンも

とても美味しそうでした。

 

 

ザ ロイヤルパークホテル 京都三条
 

京都市中京区三条通河原町東入ル中島町74
075-241-1111

駐車場 提携駐車場なし

(鴨川沿いの駐車場を利用しました)

利用日 2021年8月