さて、本日(9/11)のロッテ対楽天。

さくさくっといきましたね。

 

昨日に続き、4対1で勝利。

おめでとうございます ラブ

 

見どころは

「こじまじゃないよ、おじまだよ」

の小島和哉(おじま・かずや)投手。

 

 

見事なピッチングで、プロ初完投。

 

浦和学院高→早稲田大学から

2018年ドラフト3位でロッテ入団

 

家人いわく、小島投手は6回の壁があるそうで

6回を投げ切り、7回に行けるかどうかがポイント。


「これまでの自己最長は7イニング。相手打線が3巡目にさしかかると失投が続くケースが目立ち、崩れることが多かった」と、中日スポーツの記事にあるほど、壁は高く、厳しかったそうです。

 

メモ参照記事(中日スポーツ)

【ロッテ】小島和哉、自己最多タイ7勝目、ひょうひょうと自身初の完投!首位がっちり

 

それがどうでしょう。

 

今日のピッチングは、サクサクと109球を投げ、無四球4安打1失点でプロ初の完投勝利。

8回にはこの日最速タイの147キロをマークし、奪った三振は今季最多の8。

 

 

本当に素晴らしいです。家人と大盛り上がりでした。

 

井口監督も「今日に関しては低めに丁寧に投げていた。(これまでは)どうしても高めに浮いた球を打たれるケースが多かったですけど、今日は全体的にしっかりと低く、ミスしても低くっていうところで本当に素晴らしいピッチングだったと思います」と、絶賛でした。

 

そのほかに、

1回裏の1番荻野選手、2番小窪選手の「荻窪コンビ」の先制点。

これも荻野選手の俊足と、小窪選手の犠飛、うまかったですね。

 

【1回裏】マリーンズ・荻野貴 快足を飛ばして先制点を奪う!! 2021/9/11

 

2人とも奈良出身で36歳。

これから、いい流れを生み出すコンビとして活躍してほしいですね。

 

 

それから、ここ最近、不調だった天理高校出身の中村選手は、いつもと違う「黒のバッド」で挑み、4回裏に久々の2ベースヒット。その後、4番マーティンも2ベースヒットを打ち、追加点が入りました。2塁にいたマーティンですが、ちょっと出すぎていたため牽制されたものの、素晴らしい身のかわしようで、セーフ。さすが大リーグ仕込み。うまいですね。球場もどよめいてました。

 

 

今日も楽しい試合でした。

気になった方は、今日のハイライトをどうぞ。