いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

先日、私のブログ、

 

高知への旅行がさらにお得*高知観光リカバリーキャンペーン

 

 

を書いたので、今日は、高知市でおすすめのホテルをご紹介します。

 

お遍路中の宿は、移動途中で決めているので、当日予約をすることが多いです。

なので、基本は【駐車場付き】、食事も地元のご飯を食べたかったり、到着・出発の時間の関係もあってつけずに「楽天トラベル」や「じゃらん」で探します。

 

で、今回、見つけたのが、JR高知駅南口から徒歩2分で、繁華街に近い、【高知パシフィックホテル】。

 

 

何よりも楽天(☆4.2)じゃらん(☆4.3)も高評価。

特に口コミの多くが、「従業員の対応がいい」とあったので、即決でした。

 

車はホテルに隣接している平面駐車場に置いて、早速チェックイン。

コロナ対策として、検温、健康確認、免許証(Go to キャンペーンのため)などの確認を終え、部屋へ移動。

 

お部屋はこんな感じです。お部屋の大きさは16㎡。

ベッドは、うれしい、シモンズ社製のダブルベッド(140cm)。

 

 

 

 

お部屋の備え付けは、煎茶と梅こぶ茶。

 

 

 

アメニティーは、歯ブラシ、髭剃り、綿棒。

ドライヤーも完備です。


 

荷物を置いたので、さっそく、晩御飯のおすすめを聞きにフロントへ。

 

最寄りの郷土料理の居酒屋(ワンドリンク付き)など、気になるお店を何軒か紹介してくださったのですが、「やはり、高知といえば、カツオのたたきかなぁ」と言うと、すぐさま「混んでるかもしれませんが、明神丸がおすすめでしょうか」と、地図を出しながら、行き方を教えてくれました。

 

高知=カツオのタタキ。

これ、鉄板。

迷わず、明神丸をチョイスしました。

 

で、食べたカツオのタタキはお世辞抜きの絶品。

この話は、また後日。

 

自信を持って、おすすめのお店を紹介できるフロントさんがいるホテルは、素晴らしい。

次回、高知に来たときもぜひ泊まりたい、ホテルになりました。

 

 

 

 

高知パシフィックホテル

 

高知県高知市駅前町1-15
電話 088-884-0777