手ごろな値段で「松阪牛」が食べられると、人気の「一升びん」。初めて行ってきました。
このお店は、三重県と愛知県内で12店舗展開するチェーン店で、お店ごとに雰囲気が違うとか。

今回、私たちは「本店」に行きましたが、有名なのは、宮町店の回転式焼肉。
そう、回転寿司と同じで、新鮮なお肉が、プレートにのせられ、回っているそうです。

値段も松阪肉特選で1200円、松阪肉カルビ650円、松阪牛ホルモン350円など、好きな部位を少しずつ楽しむことができます。
11時開店の10分前に到着しましたが、さすが人気店。すでに10組ほど、待ってました。

まずは、店内に名前を書くところがあるので、先に名前を書きましょう。開店になったら、ひと組ずつ順番に案内してくれますので、ゆっくりと席につくことができます。
まだモクモクとした煙もなく、すっきりとした店内は、やはり気持ちいいですね。といっても、早々に席は満席になり、店内もモクモクしてました。
さて、いよいよメニュー選び。
いろいろとメニューがあるなか、
迷わず、選んだのは「松阪牛ヒレ肉」。
A5等級のものでした。
焼肉の頼み方は、人それぞれだと思いますが、最近、私的には美味しいお肉であらかた満足してから、あとあとは並のお肉を楽しみ、最後にもう一度美味しい肉、って感じ。
焼きあがったらワサビと、一升びん特製の味噌だれを少しつけて、いただきます。松阪牛のとろけるような柔らかさと旨味でした。これだけで充分なほどの満足感のお肉でした。

で、次に塩タン。

そして、松阪牛 上ホルモンと松阪牛 焼きレバー。上ホルモンが、今まで食べたことのないほっだの、やわらかさで、口の中でとろけてなくなったほど。これは絶対、食べてほしい逸品です。

松阪牛 切り落とし

最後に松阪牛  上ロース

大満足でした。
今度は、回転焼肉のある宮町店に行ってみようと思います。


一升びん    本店】
住所:三重県松阪市南町232-3
電話:0598-26-4457
定休日:無休
営業時間:11:00~22:00(L.O:21:30)
駐車場:80台