五條市にあるインド料理「ダルシャン」。
十数年前に市内の別の場所でお店を構えていたそうですが、諸事情でお店を閉じてしまい、「幻のナン」とファンの間ではいわれていたそうです目
現在地にオープンしてすでに3年ほど経ちますが、私もよく行くお店です。

photo:01



今回、頼んだのは、季節限定メニューのセット。
内容は、日替わりカレーと3種類の中から選ぶカレー1種類、チキンティッカ、カレーパコラ、パパド、サラダ、ナン、ライス、ドリンクがついています。
今どき、ファミレスの晩ご飯でも2,000円近くするのに、ここは1,500円。
その上、ナンは食べ放題で、驚きの値段設定です。アップ

気づけば、この特別サービス価格の期限が過ぎていたんですが、
オーナーは「もう少しキャンペーンを続けようかなと思ってるから、いいよ~」と。
ここはいつもこんなゆる~い感じで、まさしくインドっぽい空間。

私はいつもながら、選べるカレーは3種類の中ではなく、特別に「ホウレン草カレー」をお願いしました。
そういうわがままを聞いてくれる店っていいですよね音譜

インド人が作っているんですが、時々、日本人の甘さ(辛くないカレー)になることもあるらしく、本格的な辛さを求める人にとっては、物足りないようです。
それもなんだかインドっぽい。

ということで、インドを味わいたい人にはぜひオススメなお店ですラブラブ

【DATA】
奈良県五條市釜窪町1405
電話 0747(23)1284
営業時間 11時~15時 17時~22時
定休日 月曜日