中秋の名月の餅料理は、かぐや姫様のご判断によって決まります🍡


十五夜を前に餅月兎達は、今年の名月餅候補を持ってかぐや姫様の下へ訪れました👸🏻


「発表致します🌝」

「かぐや姫様のご判断は🌚」


「満月🌕と言う事で」
「今年の名月餅に決定です🎑」


提案した餅料理が採用されて、餅月兎達もホッと一安心🐇🐇🌙
これで今年も皆様にお月見餅をお届けする事が出来ました🍡



「っちゅう事で今年の中秋の名月の満月餅🌕は、フチャギだっ🫘
こいつぁ、一部地域で月見に食われる月見餅だ🎑」

「塩あんびんと同じく甘くないから、お汁粉に入れたり、いろんな味わい方を楽しんでね🥣」

🍡🌜🐇🌕🌖🌗🌘🌑🌒🌓🌔🐇🌛🍡


今年は8月末から様々な事が起こり中秋の名月をかなり過ぎてしまいましたが、なんとか9月中に投稿する事が出来ました🎑
今回遅くなってしまったので星座のお話はお休みさせて戴きます♓️
少しでも楽しんで戴けたら幸いです🙇‍♀️


餅月兎とは🐇🐇🌙



キャラクターグッズも販売中
只今ロングスリーブTシャツSALE中👕


良かったら覗いてみてくださいませ
🙇‍♀️✨✨✨


ここまでご覧戴きありがとうございました😂😂