今日はお盆の入り🙏

我が家のarche-de-cielで暮らしているウサ猫達もキュウリペガサス🥒に乗って里帰りです🏡


ティビ「帰ったらトラくんとイタズラ三昧しちゃうでし🐾


ピロ「わーい🎶


ゲンキ「ティビ達がまた悪巧みしてる


ミィ「美味しいもの食べれば大丈夫よ💕


ふう「心配だなぁ💦


こいたん「騒がしい里帰りになりそうね💨


キャラクターうさぎ猫犬


arche-de-cielとは🐳



🥒🐰🐰🐰🐱🐱🐱🐱🐶🐶🍆


私が子供の頃、お盆の入りの日に盆花が飾られ土の入ったアルミ缶が各家々の玄関先に置かれていて、そこに近所の子供達がお線香をあげると言う風習がありました🕯


私はこの行事が大好きで、友人達と楽しんでアルミ缶が置いてある家に伺っていたのですが、自分の家でも置きたくて毎年羨ましく思っていたんです😫


別に地主さん等じゃなくても置いて良いみたいでしたが、我が家は借家でしたし遠慮していました😥


でも小学5年生の時にどうしても置きたい衝動に駆られて自分で勝手に作って玄関先に置いてしまいました😅

盆花はないので、先に自分のお線香をあげとけば分かってくれるかなと少し期待しながら他のお宅に出掛けて行ったんですね🚶‍♀️


帰ってみたら、何本かお線香があげられていて物凄い感動したのを覚えています😂


中学生の時に近所ではありますがマンションに引っ越してしまったので僅かな時でしたが、楽しかった子供の頃の思い出です👧🏻





今日は我が家も賑やかになりそうです🥰

皆様もステキなお盆をお迎えくださいね🙏

お天気が心配ですのでお気を付けながらお過ごしください🌈



キャラクターグッズ販売中🛍

良かったら覗いてみてくださいませ

🙇‍♀️✨✨✨

Cosmic TM colors SUZURI店


☆LINEスタンプもあります👍

arche-de-ciel

LINEスタンプ


良かったら覗いてみてくださいませ🙇‍♀️✨


ここまでご覧戴きありがとうございました😊