オイル交換と…(^^;) | トモの趣味(バイク他)のブログ

トモの趣味(バイク他)のブログ

趣味のバイクや車での活動やメンテ、カスタムなどの記録。気に入っている物を大事に長く使い続ける自分なりのやり方を紹介するブログです。
尚、勧誘目的、宗教的内容、私の感性と異なる内容のブログへのイイネのお返し等は控えさせて頂く事がございますので、ご了承下さい。

こんにちは!!

グッ爆  笑笑い

 

 

 

 

 

 

本日5月11日(土)

BRZオイル交換

OKニヤニヤひらめき電球

ダウンダウンダウン

アップアップアップ

クルマを持ち上げて♪

 

 

 

下から抜きます♪

パーニヤニヤひらめき電球

ダウンダウンダウン

アップアップアップ

けっこうシャバシャバ

 

 

 

BRZ買った中古屋

オイル交換して

納車してくれたけど

たぶん純正オイル系

だったと思われるので

どうも熱ダレ感が…

バイバイ真顔 安いOILはダメね…

 

 

 

 

 

 

ちなみにSTEP WGN

量販店オイル交換してて

面倒なのでいつも上から

オイルを抜いているので

オイルが抜けきらないから

こういう感じかもね…

おいでニヤニヤ汗

ダウンダウンダウン

アップアップアップ

継ぎ足し継ぎ足しの

秘伝のタレ♪

<拝借画像>

キラキラ笑い泣き上差し

 

 

 

ちなみに

継ぎ足しのタレって

計算をすると

実際には完全に

入れ替わるらしい…

おいでニヤニヤひらめき電球

 

 

 

 

 

 

そして本日は一応

エレメントも交換

OKニヤニヤOK

ダウンダウンダウン

アップアップアップ

この写真は

エレメント交換前

 

 

 

これでミッション

デフエンジン全て

WAKO'Sオイル

になりました♪

OKニヒヒ 気分良し♪

 

 

 

 

 

 

オイル交換後

車屋さんでしばし

お話ししてから帰宅♪

パーニヤニヤ 🏠

ダウンダウンダウン

アップアップアップ

帰宅時に撮影

 

 

 

超晴れているので

走りに行きたいけど

やりたい事があって…

おいで真顔汗

 

 

 

 

 

 

やりたい事はコレ…

おいで真顔汗

ダウンダウンダウン

アップアップアップ

当たってる…

汗真顔上差し

 

 

 

風が強い日

とこすれて煩いので

伐採作業です…

パー真顔 面倒だ…

 

 

 

そして作業を始めるも

雑草が多くてまで

なかなか近づけず

少し雑草を抜いてから

に近づいて作業を

進めていたら

今度はスズメバチが…

ヤベッ 滝汗ハッ

 

 

 

 

 

 

結局、道具も足りないので

の窓からを伸ばして

当たってる所だけ

伐採して作業終了…

パー真顔汗

 

 

 

 

 

 

やっぱこんなの買うか…

おいで真顔汗

ダウンダウンダウン

<拝借画像>

 

 

 

 

 

 

さ~て、BRZ

少し走ってこよっと♪

グッニヤニヤ音譜

 

 

 

 

 

 

ではではm(_ _)m