一宮市のプライベートサロンです


先日、
ボワールリフティングの本部にて、



勉強会に参加してきました。





ボワールリフティングの技術取得は、簡単ではありません。


資格取得後も定期的に勉強会があります。




いくつもあるお顔の筋肉の末端と末端を、



2本のスティックで的確に捉えて、


老化により緩んでたるんだ表情筋を引き締めていきます。




この施術は、よくある肌へのアプローチのエステとは全く違い、内部の筋肉のアプローチ。



お顔の筋肉の構造はもちろん、



どこの表情筋が緩むとお顔のどこのタルミに繋がるか、



ということへの理解が必要なんです。







レッスンの他にも、何度も何度も自主練習を重ねて、ようやく取得します。





それでも、




ボワールリフティングの技術をひたすら1人で行っていると、自己流になりがちなほど繊細なので、定期的なチェックをするのですが、




この勉強会のさらにすごいのは、




現状のリフティングに満足せずに、



更なるリフトアップを目指して技術が進化していること。



これは、




ボワールリフティングの開発者でもある大先生が、タルミに対して、日々研究を重ねている証拠。





私も、



こうして勉強会に参加したり、



学び続け、


現状に満足することなく、お客様の笑顔を輝かせる
エステティシャンで在り続けたいと、心に刻んだ日なのでした。







{34AEA184-FE60-45E2-B648-FB50A01FF95C}