お迎え日♪ | とものモモンガ日記

とものモモンガ日記

http://momonga-land.com/store

 

昨日 F県からお客様が来られました。

以前飼われていたコが偏食がひどかったそうで1日悩んだ末、お迎えいただきました。

 

 

    

          名前は マロン君になりました。

 

我が家は偏食のコがいないのでbabyも親の食べている様を見て好き嫌いが少ないコ達に育っています♪

離乳期にたくさんの種類の食べ物に触れることが大切です。

 

偏食が多いと

 

      栄養が偏り 成長が遅い、小柄、栄養不足といったことに繋がり。

    そこから 雌なのに剥げる、雄の場合は 臭腺とは関係ないところの剥げ。

    そして短い年数で亡くなってしまう。

 

ということに繫がります。

果物・野菜=主食

ドライ=補助食という認識をされていない方が多いなと思うこの頃。

食に関して もう一度 考えて見て欲しいです。m(__)m

 

モモンガランド https://momonga-land.com/store/product/seitai18/