ライト・トランジットへようこそ。

訪れて下さって、どうもありがとう。



日頃よく寝る私が、

年に数回有るか無いかの、【寝直しが出来ない夜】

それが、今日でした。



寝たのは、真夜中の12時過ぎなのに

4時前に、薄っすら起きたら

なぜか、すっかり目が冴えてしまいました。



今日のこれからの予定を考えたら

何としても寝て体力も整えておきたい!


けれど、頭の芯が冴えているので、ごろごろするだけ…


雨が降っていなかったので、えいやっと起きて

早朝散歩をする事に。


翡翠(カワセミ)が目撃されている池があるので

そこへ行ってみました。


カメラを下げたお爺ちゃまが、池の周りを歩いています。

お茶を飲みながら、ベンチに座るおばさまの姿も。


『いつも、この辺りにいるよ〜』と教えられた場所を見ていると

高く澄んだ鳴き声が❗️


翡翠の声かと思ったのに

飛んでいく姿は茶色に見えたので、

違うかと思いましたが、飛んで行った先のお寺の方へ行くと…


小さな池のフェンスに止まって

銀色に光る魚をくわえている翡翠の姿が‼️


カメラを取り出しながら見ていると

ピチピチもがいている魚を、ひょいパクッ

と、食べていました。

カメラの起動に手間取っているうちに

また、綺麗な鳴き声をあげて、飛んで行ってしまいました。



飛び去ってしまいましたが、見られた事が嬉しくて

立ち去りがたくて、池の周りを歩いていたら

すぐご近所に住む友だちや

早朝ウオーキングをする友だちも来て

「翡翠がいたよ〜」

など喋っていたら…


また、あの鳴き声がして

また翡翠が飛んで来たのですびっくり

今度は近くの杭に止まってくれました。

(別に私たちのためじゃ無いですけどね)

嬉しかったですよ〜

写真も撮れました♫



背中がちょっと白くって、ちょっと小さめな感じでした。




羽根は、(曇り空でも)ぴかぴかと光って綺麗でしたよ。


この幸せな気持ちを、お福分け致しますね❣️


どうぞ素敵な一日をお過ごしくださいハート