マスクに付きにくいファンデ、、、そしてクリスマスプレゼント | エセミニマリストの子供4人の子育てとバタバタな日常を綴っています〜

エセミニマリストの子供4人の子育てとバタバタな日常を綴っています〜

男の子3人、女の子1人の4人を持つママです。
そして、、、隣には買い物大好きな母がどんどん物を買い、増やしまくる!
大暴走の母と片付け変態の私との等身大の日常をつづっていけたらーっと思います。

トレンド投稿というのがあったので、はじめてこちらから買いてみましたニヤニヤ


私は実家の肥やしのファンデーションを使っているため、自分でファンデーションを選ぶことはほとんどないのですが、今はファンデーションといいますか、CCクリームを使っていますニヒヒ


↓昨日、そんなこと書きました〜



いいも悪いも正直なかったのですが、ベースとファンデーションと2回つけなくていいのがいいかな?

あと、色が合わないとかないから母のお下がりでも使えるーくらいだったのですが、、、よくよく考えてみると


マスクにファンデーション付かないちゅー


ここのところ、母が開封済みで肥やしてたのがCCクリームばかりで、物量減らす一心で使ってたので、全く良さとかを感じる余裕すらなかったですチーンチーンチーン

って、どんだけ肥やすんだよー


うちの母、買い物大好き

欲しいモノ買えないのは不幸せ。

欲しいモノ買えるのが幸せ。


って人ですゲロー


私は実家の真隣に住んでいるので、こそこそ間引きして減らしております。

一応、本人了承済み。

ですが、なにかと愚痴は娘に全部捨てられちゃう!

ですチーン

(言ってろ言ってろと聞き流してます)


まぁ、おかげで化粧品もダイソーのアイブロウとマスカラ程度しか買わなくて助かります。

とにかく買い物しない。


っと言っても私は大のショッピング好き。

だから、ショッピング行くとワクワク止まらない。

で、買う。

そして、、、収納がキツキツで苦しくて物が増えすぎて〜からのメルカリで時間費やす、、、

の無限ループだったのです。


そこから抜け出したくて買い物やめました笑い泣き

ただ、それだけのこと。


なのに、すごく快適。

そして、お金がじわじわと貯まってます滝汗


時々、口座見ると、子供手当とかもあるので、焦る時があります滝汗


家計簿もズボラだからつけられない。

けど、使わなければいいとやっと気づけて、のんびり貯蓄しております。


しかし、今週はクリスマスチーン

このイベント!

美味しいもの食べて終わりでいいじゃーん!

っと思うのですが、子供は違うよねゲロー


昨日の夜、焦ってポチしましたチーン




あと、ゲームソフトも買ったなー


そして、三男には赤のリュックサック!



赤!

色ものポーンポーンポーン

久しぶりに色もの買った気がしますウインク


あとはBTSグッズとか滝汗


筆箱とかチーン


プリキュアのパンツとかチーンチーンチーン


この無駄な出費!


早くサンタさんはいません!っと宣言して終わらせたいわチーンチーンチーン


でも、クリスマスのプレゼントにワクワク起きてくる子供達みたさで、買っちゃうんだなーーー笑い泣き

いやいや、遊ばなくなったソフト売ってやる(笑)




下手くそなブログですが、ポチしてやってくださると、喜びますニコニコ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村