かわいいのお部屋へいらっしゃいませ。

みよです。


今日はテイスティングアロマの

ウッディ系の説明を。





ウッディ系のアロマは
シダーウッド、パイン、ローズウッド、ユーカリ、サンダルウッドなど。
名前のとおり、木ですね。

ウッディ系のキーワードは信頼。
穏やかで落ち着いた印象。
人生についても真面目に目標をもち生きていくことを求めています。

ウッディ系はこんな傾向。
・落ち着いていて頼れる印象を与える
・相談などを持ちかけられる事が多い
・融通のきかない印象がある
・冒険をせずに確実なものを選択する
・他人に頼ることが苦手である

私も割とこのタイプをもっています。
地に足がついたというか、ちょっと地味かもしれない。真面目に見られる。

アニメなどのキャラクターでいうと
ハイキュー!!なら澤村さんかなぁ。
あと、ぱっと見熱い印象があるけど、鬼滅の刃の煉獄さんも頼りがいがあるというところで、その傾向を持っていそう。(声優繋がり…?)