皆さま、こんにちは😃


うるたまスキンアドバイザー

三葉智映(みつばともえ)と申します!



私は、

『あなただけの食事法で

赤み肌を真珠肌にする』

というレッスンを広める仕事をしています!



〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜



チョコレートがどうしても食べたい!
やめられない!と感じてる方いませんか?
脂質糖質が共に多いチョコは、
ニキビが出来たり、
肌荒れしたりする事がありますよね。
でも、目の前にあれば、我慢出来ない!
というか、我慢したくない!ですよね😋




それ、ミネラル不足です!


以前の私は、そうでした。
生理前なんて、チョコ食べまくり😋
肌もぼろぼろで、見るも無惨でした😭

でも、食事を変えてみたら、
以前ほどチョコが食べたい!
と思わなくなってきたのです💕

それって、ラッキーだと思いませんか?
我慢してる訳ではなく、
自然と食べたくないなぁ、という感じ。
それこそ、
体のバランスが整っている
と思っています。


では、どのミネラルが不足しているの?


それは、マグネシウム❗️






マグネシウムって聞いた事あるけど、
なんだろな?
まずここで、マグネシウムの働きです。

骨、歯の石灰化、タンパク質合成、
神経伝達、免疫の働きに関わる、
などなど色々あります。

その中でも、多くの酵素は、
マグネシウムを必要としているため、
不足すると、酵素がうまく働かず、
疲れてしまう😩
その疲れから、
糖分を含む、チョコが欲しいなぁ〜
となってしまうのです。


では、どうして、マグネシウムが不足した?


☝️マグネシウムを含む食材を摂っていない
✌️糖分を摂りすぎた
🤟アルコール、カフェインを摂りすぎた

これらで、
マグネシウムが不足しやすくなります。
まず第一にやる事は、
体のマグネシウムが不足しないようにする💪


そして、お次は、
マグネシウムを含む食材を摂る!
足りないなら、補えばいいんです!

マグネシウムは、濃い緑色の野菜、ナッツ
豆類、全粒穀物、魚介類に含まれます。
これらを、積極的に摂りましょう。

⚠️ただ、
人によっては、ナッツを摂りすぎて
吹き出物が出来たりする方もいますので、
どんな時も自分の体を良く観察する👀事❗️
とても大事な事です!


また、天然のリラックスミネラル
とも言われるマグネシウムは、
ストレスと戦ってくれてますので、
まさに、美肌には必要なミネラル😍


マグネシウム補給して、
チョコを欲しがらない体を作り、
みんなで、キレイになっちゃいましょ🥰


今日も読んで下さり、ありがとうございます❗️