皆さま、おはようございます☀️


うるたまスキンアドバイザー

三葉智映(みつばともえ)と申します!



私は、

『あなただけの食事法で

赤み肌を真珠肌にする』

というレッスンを広める仕事をしています!



今回は、活性酸素に効果的な食材です!



〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜



活性酸素は老化の原因とも言われていますが

どうして出来てしまうんでしょう?

  

 

私達は、呼吸をしていますね。その呼吸で、

体に(特にミトコンドリアに90%以上)、酸素が

使われますが、この時に活性酸素も

出来てしまう🥲でも!この活性酸素は、

殺菌力があり、感染から守る働きもある❗️



という事は、生きて呼吸をしている限り、

活性酸素は出来てしまうんですね。

でも、悪い事ばかりではない!

感染から守ってくれるなんて、

いいとこあるじゃん❗️



でも、沢山、活性酸素が出来てしまうと、

私たちの細胞を傷つけ、

老化やがん、シワしみ、

糖尿病などの生活習慣病

の原因に😖



年を取る事でも、活性酸素は

沢山出来てしまいますが、それだけでなく、

ストレスや激しい運動、紫外線なども、

活性酸素が増える原因になります。







多く出来てしまった活性酸素は、体内の酵素が

分解してくれます❗️でも、さすがに多すぎれば

無毒化が間に合わず、ダメージを受けてしまう。



はい、ここで食事です❗️

抗酸化成分を含む食材を摂る!

ビタミンACE!それだけではなく、

フィトケミカルという成分を含む物も

注目されています☝️



フィトケミカルを含む食品は、

トマト、ブロッコリー、かぼちゃなど

色の鮮やかな野菜に多く含まれています。

これらを積極的に摂って、

しみ、しわなどの老化を防ぎ

美肌になりましょう💕



今日も読んで下さり、ありがとうございます❗️