【お客様実績】

・月7桁で伸び悩み→月商1000万超(カウンセラー)
・コンサル4か月→最高月商80万(講師業)
・コンサル4か月→最高月商90万(コーチング)
・コンサル3か月→最高月商110万(サポート業)
・コンサル4か月→最高月商100万(サービス業)
・コンサル1カ月→最高月商280万(カウンセラー業)
・コンサル3か月→最高月商200万(コンサル業)
・苦しく月6桁→楽しく月商300万(コンサル業)
・マインドブロックを外したら→月商500万円(講師業)

・副業OLさん→毎月の収入が安定&途切れなくなった!

<0➡1達成者も多数!!〉



***
今回のシンガポール旅行は
美味しいものを食べられて幸せな一方で
私にとって、絶望旅にもなっています☺️





今、久しぶりに再会したイトコ&
そのファミリーと過ごしていて

空間も言語も、気候も
通貨も異なるおかげで
自分の「設定」がボロボロ出てきてね。
 



頭の中が
だいぶ不快な設定まみれだぞ。と
気がついちゃった。

ラッフルズホテルに

カクテルを飲みに行ったよー!とても広いホテル




目当てはロングバーというお店。子どもも入れた☺️




右:名物のシンガポール•スリング(ノンアル)

左:アルコール度数高めのココナッツ系カクテル。少し無理して飲んだら、ひどく酔ってしまった😵‍💫






どんな設定にハッとしたかというと
わたし、2日目の朝に、なんか「起きれなくて」


 


目が覚めてるのに
個室のゲストルームを出て
リビングにおはよう〜と
言いにいけない自分がいて。10代の頃感じた、親と顔を合わせたくない感覚。







\なんでだろう?/
その奥にはコミュニケーション取らなきゃ。という設定がありました。







私実は、イトコのご家族とは全然交流がなかったから、ほぼ初めましての状態で。



だから

彼らとコミュニケーション取らなきゃ!!次いつ会えるかわかんないし!

って力みがあった。




だから

団体行動を優先しよう

会話(英語)を頑張ろう、として


自滅した。部屋から出れない、って

カラダは正直だなーと思ったよ。😇





ちなみにイトコは「行きたいところあったらそっち優先してね♡」とずっと言ってくれてたの。

つまり私だけが「〇〇すべき」に縛られて、あげくお部屋から出れない。茶番すぎない?






あとイトコの旦那さんに

好印象を残さなきゃ!!親族としてお相手を立てねば!とも思ってたみたい。そうじゃないとイトコの顔を潰すって。なんでやねん。





彼女は多分、そんな風に1mmも思ってないし

シンガポール滞在を楽しんで欲しい♡って思ってくれてるのにね。




私はイトコに、幸せでいて欲しいだけなんだよな。

ヘンテコ設定を見つけられてよかった。







他にも

✔️出されたご飯は残してはいけない

✔️子どもの話は最後まで聞かないといけない

✔️年上が年下を気遣うべき

✔️服は毎日違うコーデじゃないとダメ

✔️夏場に黒い服はNG

✔️モノを気軽にねだってはいけない

✔️奢ってもらったのにご馳走様って言わないのは死刑

✔️大人なんだから、プチプラのバックを買っちゃダメ

✔️せっかく海外にいるのだから、インスタライブすべき。勿体無い。

✔️泊めてもらってるのに、途中でホテルを取ってはいけない




などなど、些細な設定がもー

わんさわんさ出てきています。





わたしの頭の中って

こんなに窮屈だったんですね。





これから1つずつノートして

心地よい設定に選び直してあげたいなと思います☺️♡もっとのびのび生きるんだ。