【お客様実績】

•ビジネス初心者の元OL→月商110万

2ヶ月で月商10万円達成

•月7桁稼げるけど苦しい...→楽しく月商1000万

•秘密のワークをやったら→月商280万 

•3ヶ月で昨年の年商を超えた!→月商300万円

•ノートを書いたら→月7桁→月商300万円へ

•月商5万→1ヶ月で50万円にUP!

・結婚生活17年、はじめて夫が花束をくれるようになった!

•コンサルを受け始めてから、毎月の売上が安定した

8年間、子供の事を可愛いと思えなかった→心底かわいと思えるようになった。

・数百万の借金→お金のワークをやったら借金0に!!(複数名)

・毎日消えたい気分→2ヶ月で、毎日楽しく自分のコトが大好きに。

・7年のセックスレス→性のワークをやったら解消!

・数年間家族と絶縁中→和解することができた(複数名)

・臨時収入 5万~7桁、8桁越え(複数名)   etc..

  

 

【本日のご質問】

 

今の仕事が嫌すぎて

気持ちをノートで聞いていたら、自分にめっちゃ責められました。こういう時はどうしたら良いですか?🤔

 

(接客業 Aさん)

 

____________

【以下、一部引用】

ともさーん

 

最近体調が悪くて、仕事に行くのがキツくて。

出勤しても、お客さんにすらイライラしてしまい、もはや殺意レベル。笑

 

ほんとはもっと時間短くしたいとか

お客さんは選びたい

体にムチ打つような働き方したくない。

 

で、ノートしてたら

【どうしたらいいか、わからない。】って。

 

それを見たとき

あぁ…そっか、ごめん。と思いました。

 

 

思ったけど

【だから結局それでなにもやってくんないじゃん!!】

【ごめんじゃねえわ、やれって言ってんのこっちは!なんでやんないの??】

こんな感じで、自分にめっちゃ責められて。

 

なんでやらないの?と聞いたら

【やりたくないんです】って。

 

コレどうしたらいいでしょう?

____________

 

【ともの回答】

 

体がキツくて仕事に行きたくない、出勤時間を減らしたいけど出来ない🥹

 

 

 

こういう方、多いんじゃないでしょうか?

image

今や、30代女性の8割が働いてる時代です。

 

 

 

 

まず知っておいてほしいのが

「出来ない」って欺きなんですね

 

 

 

今回のご相談者さんも書いてくれてるけれど、それ正しくは「やりたくない」なんです。

 

 

 

 

やりたくないから咄嗟に

出来ない!って出ちゃうしそう思っちゃう、だけなんです。

 

 

 

 

ちょっと視点を変えましょうか。

 

 

 

質問です。

●なんでそれ、やりたいの?

 

 

 

(はい・・・?今ともさん「やりたくない」事だって言ったじゃん…)

 

 

 

 

すごく耳が痛い、嫌ーなことを言いますと

「やらせてる」のは

いつだって自分。

背中から銃を突きつけられてるとか

「従わないと」ぶん殴られるとか

そういう圧倒的な暴力の支配下にない場合

 

 

 

選択してるのは、自分。

この原則を忘れてはいけません。

 

 

 

この方も、最初は「職場の雰囲気的に休めなくて…」って、職場に禁止されてるニュアンスでお話されていたんです☺️それでも彼女も「お休みした事」は実際にあるそう。

 

つまり休めないは幻の部分で。体調悪いのに(自分を)出勤させ続けるのなーんで?休むことの何が嫌?って興味を向けると良くて。

 
 
 
 
自己対話が必要です。
 
 
 
 
 
きっと、欲しいものがあるんだと思います。
 
 
 
よく、人はメリットのために動くといいますが
メリットとは、=ほしいもの
の事です。
 
 
 
 
これは人によって違います。彼女のように「体調悪いけど出勤がんばってる」人はゴマンといるでしょう。でもほしいものは全員、違う。
 
 
例えば
「お金」
「社会的な地位」
「親からの評価」
「所属している、安心感」
「会社の○○さんに嫌われたくない」
「専業主婦になりたくない!!」 etc...
 
 
こういったものを大事にしてるから
出勤を減らしたり、職場を見直す事というシンプルな事が、できないだけで。
 
 
今得ているものを失うかもしれない不安や恐怖ゆえに「休まない」、というのが正しい事実確認です。
 
 
 
 
この不安は、みんな目を背けたいからさ。
コンサルやコーチが指摘すると、たいていこういう反応になります。
 
【だって生きてくのに、お金が必要じゃないですか!!】
【転職しても、うまくいくかわからないのに!】
【せっかく築いた信頼関係が!】
【田舎なので、こんな好待遇他にないんですー!】
【夫に怒られちゃうー!!!!】
 
 
 
って必死で、コンサルを説得したくなっちゃうの。わたしに言ってもしゃーないよw
 
 
本当は誰を説得したいのか?→自分、ですよね。
 
 
 
 
不思議なもので、人って、メリットがある時は
その場にい続ける理由を死ぬほどクリエイティブに量産して
自分を欺きます。まじで嘘、上手。
 
 
その場から自分が離れないように
ありとあらゆる「出来ない理由」を繰り出す。
私含め みーんな天才ライヤーですよ。
 
 
 
それがたとえ、現状カラダが辛くても。心がしんどくても「それは出来ない!!!」「お金がなくなるもん!」「上司がOKする筈がない!」「以前こうだった!!」って延々と出てくるの。
 
サクッと『あ。わたし現状を維持したいんだなー』って認識するだけでOKです♪
 

 

 

▼彼女も「やましさ」を見て

被害者スタンスをサッとやめていました🫶

 

 

 
 
 
話を戻そう。今回のケースはご自分が怒ってます。カラダ回復したい!休んでほしい!って怒ってる。
ココロの声は、やってほしいんですよ。怒ってるうちに、そろそろやってあげた方が良いですよ♡
 

 

 

別の言い方をするとあなたの中の女性性が、男性性に対してお尻叩いてるんですね。【ごめんじゃねえわ!】弱気になってるんじゃねぇよ!!って。

 

翻訳:あなたならできるでしょ。
ってことです。
 
 
 
潜在意識はいつだって【あなたは出来る】と知っています。否定するのは常に3%の思考です。
 
 
 
 
 
コレを聞くと、「じゃあ退職すればいいんですか!?」「それでうまくいくの?」
って、詰め寄りたくなる方もいると思う。
 
 
そんなあなたは、これまで【正解】を一生懸命『外側』や『人様の教え』の中に探して来たんじゃないかな?☺️
 
 
 
自分に聞きましょう。自己対話ですよ!
 
で、どうしたいの?って。
安心安全の世界なら、あなたはどう現状に臨みたいの?って
 
 
 
 
このご相談者さんの場合は、みんなでラクに仕事したいって出てきたの。だからそれを尊重して
 
 
【まずは自分の働き方】から変えようと
少しづつ動いて
 
 
数か月後、早くおうちに帰れるようになった!!!って喜んでいらっしゃいましたよ♡
 
 
 
〇〇したい、をシンプルに尊重するだけで
世界って変わるんです。
 

 

 
Aさんご相談ありがとうございました✨
 
 
 

【お知らせ】

ノート講座4期は6月スタートです!