サロンmenu②【子宮(内臓)セラピー】 | 心と子宮を整える/ 妊活・生理・産後ケアに向き合うセラピスト

心と子宮を整える/ 妊活・生理・産後ケアに向き合うセラピスト

ハーブボールやよもぎ蒸しチネイザンを用いて、気が巡る心と身体づくりを目指すサロンをしています。
妊活はマインドで変わります。

 

  チネイザン 子宮(内臓)ケアとは

 

チネイザン(氣内臓療法)は、古代中国のタオ(古代道教)から伝わる〝気功療法〟に近いお腹のマッサージです。

 

人間の内臓の中でエネルギーーがうまく流れないことで、お腹周りにしこりやもつれが発生しやすく、それが不調の原因とされてきました。

 

「腹に溜め込む」「腹が立つ」など感情を表現する言葉があるように、お腹には未消化の老廃物や毒素以外に開放されない〝負の感情〟が溜まることで心身の健康を損なうことになると考えられています。

 

「病は気から」というように、臓器と感情、心はつながっています。

 

チネイザンは腸だけではなく、お腹全体、内臓、子宮の滞りを整えていくお腹のマッサージです。

 

お腹へのタッチを通して肉体、精神、感情のバランスを整え、人間が本来持つ自然治癒力を高めます。

 

女性特有のお悩みを持つ方は、特に子宮を手厚くケアすることで、血流アップにもつながります。

 

また、骨盤調整と子宮の位置調整も併せて行います。

子宮は日頃の姿勢や、努責、重いものを持つ、ストレスなどで正常な位置からズレていきます。

定期的にメンテナンスしていくことで、正しい位置に定着していきます。

 

 

 

 

 

  子宮(内臓)セラピー
 

 

日頃、自覚なくストレスをため込んでいたり、

言いたいことをグッと飲み込んでいることありませんか?

 

お腹の中はそんな負の感情を引き受けているんです。

いっぱいいっぱいになった時、身体に〝不調〟として現れるんですよ。

 

妊活中の辛い気持ち

家庭や仕事での役割にいっぱいだけど更年期症状に悩んでる

夫婦関係・子供の悩み

人に気軽に相談できないこと…あります

 

そもそも辛いって気持ちすら感じず見ないふりしていることもあります。

でも、身体は正直ですよ。

 

チネイザンというマッサージを通して、自分の感情と向き合うきっかけに

なります。それは知らず知らず押し込めてた感情をデトックスすることです。

 

過去の感情を〝今更〟蒸し返しているのではなく、

今解放することで、これからの自分の向き合い方が変わると思います。

 

直ぐに〝効果〟を感じないかもしれません。

いつもなら言えずにグッとこらえていたことも、

もしかしたらスーッと表現できるようになるかもしれません。

 

 

施術効果も大切ですが、『自分って大切なんだよね』って

気づいて欲しいのです。

 

 

当日の流れ

 

初回ご来店いただきましたら、簡単な問診票にご記入お願いいたします

 

お着替え右矢印お腹を出しやすいように、用意した衣服にお着替えしていただきます

 

カウンセリング右矢印お茶を飲みながらスチーマーにて足を温めます。

 

施術右矢印うつ伏せで骨盤調整、上向きでお腹のマッサージ

 

お着替え後アフターカウンセリング右矢印お茶を飲みながら、自宅でのセルフケアなどの確認をします。

 

お時間に余裕をもってお越しくださいませむらさき音符

 

 

こんな方におススメ

 

女性特有のお悩み(生理痛・PMSなど)の緩和、ホルモンバランスを整えたい、妊活、更年期症状、便秘、不眠など。

何となく身体の不調を感じている、前向きな気持ちになれない、もやもやしたお気持ちがある方にもお勧めです。

子宮周りの血流アップが見込めます。

 

 

 

ダイヤオレンジ食後1時間以上空けて下さい。定期的に施術することで効果を実感できます。

ダイヤオレンジ以下の方は施術をお控えください。

 生理中・妊娠の可能性の可能性がある方・心臓疾患・脳疾患・手術後1年以内・高血圧・糖尿病・子宮や卵巣に炎症がある方・子宮内リング(ミレーナ含む)使用中

 

 

 

60分(90分)6,000円

子宮の位置調整、骨盤調整付き

 

 

90分(120分)9,000円 初回の方は90分をお勧めします

子宮の位置調整、骨盤調整付き

 

※時間は施術時間( )内はトータル時間の目安です

 

 

ご予約・お問合せは公式LINEよりお願いします

 

公式LINEご登録で初回1,000円offクーポンプレゼント

↓  ↓  ↓

友だち追加