魂が『超越』するテーマを示す冥王星こそ、『本当の自己』かもしれない | 星をとおしてこの世界を見る~ゆるヴィーガンの占星哲学エッセイ

星をとおしてこの世界を見る~ゆるヴィーガンの占星哲学エッセイ

占星哲学家♆広島

人生前半、ジオ太陽牡牛座6ハウス、フローリスト15年
龍頭図に反転し太陽射手座7ハウス、ベルリン在住のイタリア人ギタリストと電撃婚約、遠距離国際恋愛中、2024年夏に結婚
独自の世界観による占星哲学エッセイ
最愛同士になるタントラメッセンジャー




ベルリンのmy amore Daikiと私は⁡
なんと! ひとつ、同じ本を読んでた!⁡
パラマハンサ・ヨガナンダさんの自叙伝⁡



なんとも⁡
意識の高いカップルです❤️😆笑⁡
Daikiは、パパさんがヨガや禅の思想に傾倒してらっしゃるから、この手の本をたくさん持ってるから⁡
なんと16歳の頃に、既に読んでた、と⁡
私は2017年頃かな、⁡
スティーブ・ジョブズ氏も愛読書でスマホにおとして持ち歩いていたと知り、私もどんな秘密があるのか知りたくて読んでみた⁡
久々に中をめくると、生年月日が書いてあったからホロスコープを出してみた、出生時刻は不明⁡






まず、ジオは太陽山羊座、水星金星射手座合と冥王星海王星双子座合がオポジションで、太陽とヨッド⁡
『その道の第一人者』、『精神世界のカリスマ』⁡
月は獅子座、木星火星牡羊座で、土星天秤座、⁡
自己との対話、内観を通じて自己を超越することを人々に導く、⁡
というリーダーとして表舞台に立つ人⁡


そして、龍頭図が、やはりだなと感じたのが⁡
射手座太陽、水星金星は蠍座、冥王星海王星は牡牛座、⁡
瞑想を通じて肉体の超越を究めた⁡
ヨガナンダさんは、自分で死期を決めて⁡
自ら肉体を離れたけど⁡
魂が肉体を離れて20日経っても、肉体は不変だったらしい⁡
それを行ったのは3月7日⁡
春分前の魚座の季節を選んでるというのも興味深いね⁡
火星木星が、ここで魚座であることに大いに頷ける⁡
境界も制限もないワンネスと愛、⁡
宗派を問わない、ただ瞑想を拡めた⁡
やっぱり、冥王星だなぁと思った⁡
自分の魂が進化を成し遂げるために『超越』して変容させるテーマを表してる⁡
私も、龍頭図は、冥王星牡牛座なので⁡
同じように、『肉体を超越する!!』と、自分でも分かってて掲げてるテーマ⁡
火星金星蠍座合なので、『大恋愛』タントラを通じて肉体超越するぞー!!と思ってる⁡
ちょうど、Daikiは、私と同じく幽体離脱をしたいと思ってる
ジオは、というと⁡
天秤座冥王星⁡
天秤座で何が冥王星...と考えてみると⁡
ジオでも火星金星合ゆえに⁡
『恋人』っていうパートナーシップが、私は⁡
ふつうより『次元』を超えている!! ⁡
と、気が付いた⁡
それが、人生の大きく深いテーマになっている
ジオのときは、鏡の向こうキン、⁡
地球の輪廻転生から抜け出すことを思い出すための、太陽系、天の川銀河の輪廻のなかでの魂の片割れだった⁡
そして、龍頭図の今は、⁡
この天の川銀河も脱出して、『自分たち』が始めた『宇宙のはじまり』、ビッグバンを起こす前である『原初』『ゼロ』へ戻るためのパートナー、⁡
地球での過去生のつながりは持たない、最初で最後のツインスター⁡
そういうわけで⁡
自分のなかの『冥王星』だけが、⁡
自分自身の『問い』と『答え』を知っている⁡
ホロスコープのなかで、⁡
ほんとの、本当の『自己』とは、『冥王星』かもしれない⁡
松村潔先生のおっしゃってる、⁡
『牡羊座の支配星は冥王星に』、『蟹座の支配星は金星に』、⁡
という理論もより、頷ける⁡
牡羊座は『自己(アイデンティティ)』だから⁡
とすると、⁡
年齢域で置き換えると、⁡
牡羊座冥王星を0歳、とすると、⁡
次の牡牛座0〜7歳は『月』があてはまる、という⁡
そうしていくと、結局、そもそも、乙女座と天秤座が⁡
年齢域の話には出てこないのもおかしいから⁡
その年齢設定も、乙女座と天秤座の支配星も別のものに、⁡
初めから考え直そう、とも、松村先生はおっしゃってるけど、⁡
天秤座こそ、支配星はキロンじゃないかと私は思う⁡
傷やトラウマは、大概、『人間関係』がもと、だし、⁡
そして乙女座は、12ハウス『宇宙』の対岸である『今ここ』『現世』なのだから、『地球』、があてはまるようにも思える⁡
#あるヨギの自叙伝⁡
#パラマハンサ・ヨガナンダ⁡
#冥王星⁡
#占星術⁡
#広島⁡
#ヘリオセントリック⁡
#龍頭図⁡
#ジオセントリック⁡
#ツインスター⁡
#ツインレイ⁡
#マトリックス⁡
#タントラ⁡
#最愛同士になる方法⁡