"しょうがない"とタトゥーを入れてる外国人さん | 星をとおしてこの世界を見る~ゆるヴィーガンの占星哲学エッセイ

星をとおしてこの世界を見る~ゆるヴィーガンの占星哲学エッセイ

占星哲学家♆広島

人生前半、ジオ太陽牡牛座6ハウス、フローリスト15年
龍頭図に反転し太陽射手座7ハウス、ベルリン在住のイタリア人ギタリストと電撃婚約、遠距離国際恋愛中、2024年夏に結婚
独自の世界観による占星哲学エッセイ
最愛同士になるタントラメッセンジャー




私は、米軍基地駐留中の外国人のお客さんの多い飲食店のお手伝いをさせてもらっているのですが、


最近 私が大好きな外国人の常連さんのひとりは、
ひらがなで 左腕に大きく
『しょうがない』とタトゥーをいれていて(笑)😆 


ほんとに、上腕からひじ下くらいまでかかるくらいの大きさで、この画像の文字みたいなしっかりした明朝体みたいなので彫られていて 私も最初は、こんな人はなかなか居ない、見たことないやと、驚いた😁


しかもそれが、もう
人柄 あらわれてる !! ✨🌈

って感じで、ダサくないの!(笑)😆

すーごい ニコニコ ハッピー 優しそうな人で😊


数ヶ月前くらいから、彼女連れで来るようになったんだけど、
それがまた、もう、ほーんと!
お似合いな彼女!😊
ショートヘアでキッチュな感じでキュートでね、

海外ドラマのアリーマイラブ好きの人なら分かるかもなのが、
ジョンケイジのユニークな彼女で登場した、
トゥレット症候群持ちの個性的な女の子役を演じたメラニーウェストみたいな雰囲気!✨


最初の頃は、もう
めちゃテンション高くて(笑)
彼女を笑わせようと、キャッキャッ✨ キャッキャッしてたし、

彼の方だけが買いに来て、
スマホのライン見ながら 
『待ってよ~♪彼女がね~♪彼女に頼まれたのは~♪』
って、嬉しそうに注文してくれてて😁


あれから 数ヶ月経った、今では
ふたりの関係は『当たり前』に安定したようで、
すっかり、落ち着いたなぁと感じる(笑)


何をいつも注文したいかも、把握してて
いつもとちがったら、
『Cajunでなくて いいの?』とかって(笑)😊😁



チーフ(オーナー)にも 『しょうがない』タトゥーのことを伝えたら、
さすがに そんなの彫ってるのは見たことなくて、
『最強やね』って、驚いてた(笑)

『でも、ほんと、絶対 いい奴だろうねー。
めちゃくちゃ ポジティブな言葉じゃん、
しょうがない、て。』と、感心してた。



英語にするなら、色んな言葉があるけど

きっと 彼の意図のひとつとしても


That’s life !! とか、

フランス語でいう、

C’est la vie !!

って感じかなと思う😊



『それが人生さ !!
人生って、そういうもんだ !!🌈』



#外国人のお客さん
#こっちはつたない英語
#あちらも せっかくだから日本語を使ってみよう、としてくれる人は 日本語使ってくれる
#日本語のイントネーションはアクセントがなくて本当むつかしいと思うから
#流暢な日本語の外国人さんは マジで尊敬
#お上手ですね!て言うと
#いえいえいえ、全然ですよ~、が完璧な発音 笑😆