こんばんは。

 

アメトピに掲載頂いたみたいで、アクセス数がぎゃんっと伸びてました(°_°*)ひぇっ

素直に嬉しいです(*´-`)読んで下さった皆さま&運営さま、ありがとうございました花

頑張ります٩( ᐛ )و

 

 

先日、沖縄旅行に行ってきました。

 

旅行の時は持ち物を最小限にしたい派です。

コスメももちろん厳選して持って行きます。

 

 
最近の一軍メイクを♡
 
ベースメイクは↓
・日焼け止め:カネボウ ヴェールオブデイ
・下地:クレドポーボーテ ヴォワールコレクチュールn
・コンシーラー:エトヴォス ミネラルコンシーラーパレット
・パウダー:エレガンス ラ プードル オートニュアンス
 
ファンデは持参せず、コンシーラー+パウダーで済ませました。
というのも、リキッドファンデのボトルを持っていくのが面倒だったからです昇天(重い+こぼれるのが怖い+詰め替え面倒。。つまりズボラ…)。
今思えば、日焼け止めと下地もどちらか一方だけで良かったなぁ。
 
エトヴォスのコンシーラーは、低刺激かつお湯+石鹸で落とせるので、旅行中に重宝します。

 

 

ポイントメイクは↓

・アイシャドウ:ルナソル アイカラーレーション19
・チーク:ローラメルシエ
・マスカラ:クリニーク
・アイライン:ラブライナー
 
ビューラーはかさばるので持っていきませんでした。
 
 
旅行のときは少数精鋭のコスメだけを、厳選して持っていきます。理由は、
・荷物を減らしたいから
・いつも通りのメイクが結局落ち着くから
・疲れていて朝のんびりメイクする元気がないことが多いから
です。
 
以前はアレコレ持って行ってたんですが、なんだかんだ普段と同じようなメイクしかせず「このアイテム、持って行ったけど使わなかったなー」となることがよくあったので、最近は極力減らすようになりました。「無ければ無いでどうにかなる」という精神(´-`)
 
あと、最近は年のせいか旅行中へとへとで、朝メイクする元気が少なくなってる気がします。年々体力が衰えている…泣。寝起きのボーッとした頭でも、いつものメイクなら失敗が減るので良きですにっこり
 
 
今日の記事は以上です。
各アイテムでこれまで記事にしていない物については、後日また載せていきたいと思ってますニコニコ
 
読んで頂きありがとうございました。
いいね、フォローをよろしくお願いします。励みになります飛び出すハート