こんばんは。

先日、家族で沖縄旅行に行ってきました。

 

那覇空港の免税店でこちらを購入しました花

 

 

diptyque(ディプティック)の香水、

Orpheon (オルフェオン)ですニコニコ

 

こちら、ずっっっと前から気になっていたのですが、ディプティックの店舗が近くにないので香りを試せず、買えずにいたアイテムでした。

オンラインでの購入を悩んだこともありましたが、香水系は実際の香りを嗅いでから買いたい派で…。お値段もするし、決められずにいました。

 

そんな折、家族旅行で行った那覇空港の免税店にディプティックを偶然発見してしまいました驚きまさか沖縄にあるとは知らなかったので、とても驚きました。

到着時に店舗に気づいたものの、その時は行きで少し急いでいたのもあり一旦スルーしました。帰りは早めに空港に着いたので、「香りを試したい!」とお店へ。そしてお店の方に相談しながらいくつか香りを試させて頂き、このオルフェオンの香りにときめいて購入しました。

 

 

香りについてのわたしの個人的な感想ですが、ほのかな甘さの中にウッディ系の香りと、お洒落なタバコの煙のような香りが入り混じり、複雑で奥行きのある感じの香りです。時間によっても変化してくるのですが…。…うーん、でも香りを言葉で表現するのって難しいあせる

ディプティックの3人の創業者の方たちがよく集まっていた夜のバーをイメージして作った香りだそうですにっこり

 

 

ディプティックの香水全体に関して思ったのは、他のブランドの香水にはあまりないような、唯一無二な感じの香りが多いなぁと思いました。流行っているのも納得です。

 

 

 
わたしは大好きな香りで、今も家で付けると「っふわ〜〜〜良い香りぃ…よだれ飛び出すハート」とすごくテンションが上がります。
 
image
 
箱も尊い…よだれ飛び出すハート
 
 
ちなみに、私は香水の使用頻度がそこまで高くないので、どのくらい保つか(消費期限的な)を店員さんにお聞きしたところ、オードパルファンは開封後3年くらいは保つとのことでした。

 

 

 
 
実はちゃっかりキャンドルも購入よだれ

 

そして、おまけの小さな香水も頂きました。

 

 

旅行の最後に、大満足なお買い物でした…♡

 

 

あと、ディプティックの免税店プチ情報としては

・消費税分が免税されました

・飛行機の出発20分前までに買わないといけない、と言われました

 

 

以上、免税店で購入したディプティックのフレグランスに関してでした。

少しでもどなたかのご参考になれば嬉しいです♡

いいね、フォローをよろしくお願いします!励みになりますニコニコ​​​​​​​