こんにちは。

 

先日、真っ白なスニーカーが欲しいな〜と思っていたとき、雑誌で見かけて可愛い♡とときめいたスニーカーがありました。

アシックスから誕生した、UNOHAというメーカーのもの。

雑誌に載っていたUPLIFT2のホワイトが欲しかったのですが、やはりすごく人気のようで在庫なし…。それでも白のスニーカーが欲しかったので、CORON2というモデルを購入しました。

 

 

 

 

かわいい♡

 

こちら(UNOHA CORON2)のサイズ感についてです。

私は25.0センチを持っています。

ちなみに、普段使用している他メーカーの靴は、

new balance 996:24.5センチ

BIRKENSTOCK:24.5センチ(38サイズ)

です。

 

実は最初、何を血迷ったのかネットで24.0センチを購入していました。(その前に買った別メーカーの靴が24.0だったもので、つい…(・・;))

実際に届いて履いてみると、明らかに(指が曲がるくらい)小さかったので、一旦返品して25.0センチを買いなおしました。24.5にするか悩みましたが、上記の通り24.0は明らかに小さかったので、25.0に。結果的にはちょうど良く履けたので問題ないと思います。実は箱から出して下ろしたもののまだ長距離歩いていないので(・・;)、実際に歩いての感想は後日追記します。

 

試着後の個人的な感想としては、最初は履き口の部分がやや硬めに感じました。

重さはとても軽くて、歩いても疲れる心配はなさそうです。素材にペットボトルリサイクル繊維を用いているそうです。

 

実物はポップアップストアなどで見られるようですが、何せ田舎在住で実物を拝める日がいつになるか分からなかったので、オンラインストアで購入しました。本当は靴は試着して決めたい派なんですが・・・泣。

 

紐の留め具はゴールドで、他はソールなど全て真っ白。軽いし見た目もお気に入りでテンション上がります♡今度たくさん歩く日に履こうと思います。汚れは目立ちそうなので防水・防汚スプレーは必要かも。

 

同じようにオンラインストアで購入検討中の方など、どなたかのご参考になれば嬉しいです(^ ^)