今日も一日お疲れ様でしたウインク

 
昨日、病院で試供品を頂いたヒルズの腸内バイオーム
 

 


海くんが食べてくれたので今日は動物病院にネットでフードの予約を入れて仕事帰りに取りに行ってきました口笛
 
試しに腸内バイオームのウェットの缶詰も購入。


 
帰宅してトイレを見てビックリびっくり
 
今朝までドロドロだったウンチに形ができていたおねがい
 
まだ掴むと柔らかいけど明らかな効果ポーン
 
薬とフードの効果が出てるのは一目瞭然!!
 
しかも量が多い 笑
 
これで海くんの下痢の原因がわかってきた。
 
「繊維反応性疾患」
 
これが疑われる確率が大。
 
繊維を多く取らないと下痢もしくは軟便になるみたいです。
 
ウンチは何て言うか…
 
見た目、スフレみたいなフワフワしてそうなウンチ 笑
 
今回の薬は一番最初に貰った薬と同じでここまで明らかな変化は無かったのでフードの影響がかなり高い!!
 
まだ健康的なコロコロウンチとまではいかないけど、聞いてた話よりかなり早い効果に感動おねがい
 
しかもこのフード美味しいみたいでメイちゃんもパクパクと横取り。
オイオイびっくり
メイちゃんフワフワウンチになっちゃうからダメよーてへぺろ
 
でもね…

ウェットに薬が入っててもいつもは食べるのに、ドライの「腸内バイオーム」に食いつく…。
 
メイちゃんもウェットの「腸内バイオーム」よりドライに食いつきましたニヒヒ
 
あの…薬入ってるから食べて欲しいんですけど笑い泣き
 
何はともあれこれはかなり大きな進歩。
 
このフードに出会えて本当に良かったビックリマーク
 
きっと先生も喜んでくれるだろうなぁ〜照れ
海くん早く先生にウンチ見せたいねルンルン
今日はウンチも踏んでなかったからたくさん褒めてあげましたハート
 
おかぁちゃんは本当に嬉しいのですラブラブ
 
まだまだ道のりは長いかもしれないけど大きなヒントが見えたのでフード選びもしやすくなりそうですキラキラ
 
今日はがんばったね、海くんキラキラ
 
おやすみなさい。
 

 
にゃんデータ
ノルウェージャンフォレストキャット ♂
2019/06/17生まれ  5ヶ月13日
過去の病気  寄生回虫