{A022B85C-D92B-4E84-A47F-0B3F49DA0A81:01}

昨日は暑くなる前に買い物へ。
と言ってもすでに34℃
40℃になる前にと10時前に大汗をかきながらスーパーへ到着。

野菜目当てで行ったのに干からびてる
物ばっかりで買う気を失う


せっかく来たのにもう
と諦めかけてたらなんとフレッシュな
野菜さんたちがトラックで到着

店に運ばれ棚に並べられる前に店員に
アレコレと指示してカゴに入れてもらい
ご満悦

店員も私が沢山買うことに気をよくし
たのか次々とこれもどうかあれはどう?
と勧めまくる。
そんな中にありました
インドのレンコン (写真左)
めっちゃ細 (バナナ位の太さ)
入荷したばかりだからそこそこキレイ
思いきって買ってみました。

穴の中に泥がいっぱい入ってるんじゃないかと心配したけど意外に入ってない。
でも、これでもか~っていうくらい
よーく浄水された水で洗ってようやく
お料理

*エビとブロッコリー&エリンギの
 ペペロンチーノ風炒め

*レンコンのきんぴら

*ポテトサラダ

*トマト&モッツァレラ パスタ

レンコンは形は小さいけど味は
問題ない。
ダンナさんも喜んでくれて
良かった(°∀°)b