今日もブログをご覧くださりありがとうございます

ニコニコ


我が家も角地良いなぁと思いましたが、我が家も角地を選びませんでした。


理由はそれぞれですが、こちらの内容は納得ニコニコ

我が家も、角地だとそこそこ人通りも多く、そこそこの車の通りも多いので、車の運転や車庫入れが苦手な私が通勤で車を利用する事も多く、もしもの事故の確率が増えるのは絶対に避けたかった。


だから、表通りより一筋入った人通りや車の通りの少ない場所を選びました。


そして、こちらの方の記事内に出てくる写真のように敷地との境界線に段差や壁があれば気にする必要は無いのでしょうが、我が家辺りは、とても土地が狭くて、境界線に柵や壁を作らない事が多いんですね。


もちろん我が家も同様です。


なので、昨今、コンビニやビルに車が突っ込んできたなんてニュースを見る事も増えて、万が一自宅に車が突っ込んで来たらと思うと恐ろしいガーン


あとは、セキュリティ面とプライバシーですかねー!


玄関開けたら道路から丸見えも嫌だった。


裏路地だからこそ、ノーメイク部屋着でゴミ出しもできる笑い泣き


我が家が角地を選ばなかったのはこんな理由です。


でも、お隣が我が家との敷地境界線ギリギリまで住居を建てられたり、室外機や給湯器が接近してるので、予想していた以上に車庫入れが難しいですが泣き笑い






ただねぇ、我が家のご近所の場合、こちらの記事との逆転現象が起きております。


敷地からはみ出して使用する目的があって角地を選ばれたのですかね不安


我が家は、自分達の物を公道に置くとかはみ出すとか言う認識は無いので、個々の価値観モラルの問題でしょうかねーはてなマーク



※赤いラインが敷地の境界線になります。


ただ、同じ分譲地の角地の方は、当たり前のように自分の土地からはみ出て自転車や、ゴミ置きを置かれています。



※赤いラインが敷地の境界線になります。


敷地内に所有物を収める気が無いからこその角地を選ばれてるんでしょうかねネガティブ


こちらも、車がガレージのサイズに合っていないのか、車のサイズに合わせてガレージを設計しなかったのか、我が家は、ハウスメーカーがちゃんと車のサイズを確認して建物を設計してくれたので、公道に車体がはみ出す事は無いのですが、こう言うのはどうなのかな?


と思ってしまいます。



私が細かすぎるのかな?


でも、やっぱり我が家は公道に私物がはみ出たりさせたくないなぁ。