今日もブログをご覧くださりありがとうございます

ニコニコ

入居4ヶ月を超えた初めての週末。

そろそろ、キッチンの浄水機能付き蛇口のフィルターを交換しました。



ところがびっくり


浄水機能が付いていると信じて4ヶ月使って来ましたが、交換しようと初めて蛇口のネジを回したところ...



※以前のマンションで使っていたフィルターは、こちらの水栓側に付けたので、そちらを撮影しましたが、実際は蛇口側に設置するタイプでした泣き笑い


蛇口の中には何にも入って無いガーン


引き渡しの時には、特に何の説明も無かったのですが、交換部品は付いてなくても、初期にはフィルター付いてるもんだと思い込んでいた私が悪いのでしょうか悲しい


ちょこっとくらい説明があっても良かったと思うのは私だけでしょうか悲しい




浄水だと思って使ってきた水はただの水道水🚰だったのです。


とりあえず、今回ちゃんと購入したフィルターを取り付けましたので、今後は浄水が利用出来る事になりました泣き笑い


皆さまも、私のような事にならないよう、お気をつけ下さい。


付け替えたフィルターは、桧家オンラインショップで購入出来るのですが、型番で検索したら別のオンラインショップの方が安く購入出来たので、そちらで購入しました笑い泣き


購入したのはこちら。


桧家オンラインはこちら。