今日もブログをご覧くださりありがとうございますニコニコ

我が家に猫が棲みついてますガーン


先日は、仕事から帰ってくると駐車場にずっしりと寝そべっていたり...


何より、エアコンの室外機の上で寛いでます。


猫ちゃんが居ない時に、室外機を見に行くと、猫の毛がいっぱい付いてるし、なんか一部茶色く汚れていたり...



そして、こちら↑側とは反対側では、右側のお隣さんの土地と、左側の我が家の土地に、かなりの💩が...


マスクしてても臭いますし、何よりこの辺りだけハエや虫がたかってますネガティブ




こちらは、お隣さんとの境界線。



そこで、ネットで猫よけグッズとしてこちらを購入してみました。





ひとまず、エアコンの上に...


猫の毛で室外機が故障したら困りますからねー。



判断側のお隣さんと繋がってるところには、💩を避けて、奥の方に残りを置いてみました。



ペットボトルに水も良いと聞いて、少し置いてますが、少ないからか、先日、平然と横切って行かれちゃいました泣き笑い


こちらは、リビングの隣。


既に全館空調を稼働させているので、窓を開けるのは、シャッターの開閉の時のみなので、部屋まで臭ってくる事はありませんが、寛いでる場所のすぐ横が💩の溜まり場なんて、なんか落ち着きませんえーん