こんにちは!
nicoです


小1の長女・年少の次女を育てながらワーママしてます。
「勉強」より「遊び」が好きな我が子たち。いかに「遊び」から「学び」に繋げられるか、「遊びこむ」ことで非認知能力が育つのかをテーマに日々奮闘中ぽってりフラワー
おうちモンテ・ゆる知育・台所育児・絵本・クラフト・アウトドアなどの自然体験が大好きなので、時間を見つけて子どもたちと楽しんでできればなぁと思います

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

秋晴れのもと、昨日はお友達の畑にさつまいも掘りにいってきました🍠🍠🍠





畑に着いたとたん、さっそくみんなで掘ること数分…


じゃーん!!!
あら、めっちゃ大きいやんラブ




そしてこっちもキョロキョロ
大根なんじゃ…っていうぐらい大きいw



さつまいもご飯
天ぷら
大学芋
しばらく食卓は、おいもづくしになりそうデレデレハート




そしてお昼からは、
お絵描き大会!



どこに描くかというと…
まさかの壁!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なぜかというと、お友達が古民家を買い取りこれからリノベーションをする予定で音符


取り壊す予定なので、壁・ふすま・障子にお絵描きし放題!!
なんて贅沢なキャンバス〜ラブ
絶対たのしいやつやん!!ラブラブ



なのに描かれたのが、なぜかしら全く可愛くもない私でしたけどねw





そしてその後は、みんな大好きスライム作り!!


お友達がホウ砂を間違えてホウ酸を買ってきてたというハプニングもありましたが、なんとか完成!!
(ネットで検索すると買い間違えてしまった時の対処法がすぐでてきました!わりとみんな間違えるのかな?w)



正しくはコレですニコニコ



畑に古民家にまわりの大自然にと、たくさん遊びきった1日キラキラ
年少の次女は帰宅後夕方から朝まで寝てくれましたキョロキョロたくさん遊ばせてくれたお友達に感謝お願い




コロナも落ち着いてきて、お友達とも遊びやすくなって嬉しいですねハート
第6波がくる前にたくさん遊び、心を満たしたいと思いますウインク





未就学児からできる!我が家オススメボードゲーム