より早く理想の人に出会うには?? | 名古屋 婚活 恋愛コンサルタント 正野友絵

名古屋 婚活 恋愛コンサルタント 正野友絵

人生を3倍加速させる!恋愛コンサル♡

こんにちわ!
 

自分史上最高のパートナーを手に入れる

あなただけの恋愛コンサルタントの友絵です爆  笑

 

 

 

 

 

-------------------------------------------

初めましての方はこちらからどうぞ

プロフィール

 

 

友絵の運営する恋Cafeサイトはこちら

恋Cafe あなたを理想の恋愛へ導く場所

 

 

個別相談の申し込みはこちら

お申込みフォーム

 

-------------------------------------------

 

「良い人がいないな~」

 

「私、優しい人が良いだけ

 なんだけど・・・」

 

「なかなかいい人に出会えないえーん

 

 

という方必見です!!

 

 

 

 

より早く理想の人に出会うには・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『一回一回の出会いを大切にする』!!

 

 

 

 

あ、なんか今がっかりしました??

 

 

違いますよ!!

 

 

 

 

私が言いたいのは

 

『過去に出会った人を利用して
 理想の人を

 手っ取り早く見つけよう!』

 

というお話です!!

 

 

 

「一期一会だからね~」とか

のんびりしたことが言いたいわけでは

ありません。

 

 

 

 

過去に出会った人が

 

 ・どんな人で

 

 ・どういうところが良かったか、

 

 ・どんなところは自分とは合わなかったか

 

 

を具体的に書き出していきます。

 

 

 

 

そして、

 

『どうしてそう感じたか?』

 

も一緒に考えていきます。

 

 

 

 

 

 

 

これをすることで、

 

 「自分が本当はどういう人がいいのか?」

 

 「逆にどういう人がダメなのか?」

 

 「それはどこからそう思うのか?」

 

ということを明確にすることができます!!

 

 

 

 

「もうどんな人が自分に合うか分からない!!ガーン

 

 

 

という問題もすっきり解決!!照れキラキラ

 

 

 

 

 

出会った人の中から

 

自分に合う最適な人は

 

『この人だ!』って

 

『ピン!』と

 

くるようになります!!

 

 

 

 

 

おそらく同じことを

 

頭の中でやっている人は多いと思います。

 

 

 

 

が、

人間とは忘れる生き物。。。滝汗

 

 

 

 

そして、

 

頭の中だけでは考えがぐるぐるしてしまって

 

一向に前に進みません!

 

 

人間だれしもそんな経験ありますよね??

 

 

 

 

 

だからこそ、

記録をすることが大切です。

 

 

 

 

 

記録をすることで、

 

前と同じことを

繰り返すのを防ぎ、

 

 

 

以前とは違った人、

 

より自分に合う人を選べるようになります。

 

 

 

 

 

ちなみにこれ↓は

 

 

私がカウンセリングで使っている活動記録シート。

(カウンセリングでは

 基本的にこの内容をクライアントさんに

 お聞きしています。)

 

 

 

やり方は簡単♪

 

 

 

 

出会った人の

 

 ・第一印象

  (第二印象、第三印象もあれば)

 

 ・相手の良いところ

 

 ・自分とは合わないところ

 

 ・話した内容

 

を適宜書いていきます。

 

 

 

 

 

それを書いたうえで、

 

「次はどうしよう?」

 

ということを決めます。

 

 

 

 

 

これを出会った人一人ひとりに対してやっていくのです。

 

 

大変だと思いました?

 

 

 

 

 

最初から全部埋めようとしなくても

大丈夫ですよ^^

 

 

 

また、過去に出会った人で

印象に残っている人を書いてみてもOK

 

 

 

 

 

3人も書けば自分の考えていることが

かなりはっきりしてきますv

 

ここでも一気に書こうとしなくて

いいですからね!

 

 

 

 

すると

 

自分の価値観が明確になって

 

より早く理想の人に出会うことができます。

 

 

 

この方法はすごくおススメなので

ぜひやってみてくださいv音譜