もうずいぶん日が経ってしまったけども💦

6月に友人と3人で行った

朝ドラロケ地巡り&カフェ巡りの備忘録を📝


(⬇️当日チラッとだけ書いてた)


私は朝ドラ観てないんだけど(え

「ブルーボトルコーヒーも行くよー( ᐛ )」

との声に釣られて

ブルーボトルコーヒー目当てで参加笑い


きっかけ?は

朝ドラ好きな友人が

ロケ地ツアーに応募するけど

行きたい人いる?って聞いてきて。


ただ、応募者殺到ですんごい倍率だったらしく

結果は残念ながら落選したんだけど昇天

ツアーじゃなくても行こうって事になり。



そんなわけで当日は朝活からスタートスター


ビルが新しくなってからはお初の場所

そのビルの中にブルーボトルコーヒーがキラキラ



朝の9時台で前に数名並んでたけれど

オープン当初ほどの混雑はなく

すぐにお席に案内してもらえた♪

しかも奥の方の

ゆったり出来そうな窓際の良席でしたハート




店内、すっごい空間に余裕あって

銀座シックス店とは大違い(´⊙ω⊙`)

ちょっと空間の使い方勿体無いと思えるほど←

お隣席もだいぶ離れてるから

他人の会話とかも全然気にならず

リラックスできて良かったかな☺️



店員さんもたくさんおられました



朝早めで、

すでにスイーツ系が2種SOLDOUTって…

どゆこと?










ドリンクは決めてなかったけど

私たちが食べようと思ってたお目当ては

SOLDOUTじゃなくて良かった笑い



銀座シックスの店舗では

ハンドドリップのホット飲んだから

今回はラテアートをみたくて



目の前で手際よく描いてくれて✨

動画も👌との事だったから

記念に撮らせてもらっちゃった(*´艸`)


可愛いラテアート🫶



私は店舗限定の

プリンアラモード🍮

バナナソースと聞いたからこっちにしてみた音譜

フルーツ何種類か入ってて

肝心のプリンは堅焼きの好きなやつピンク音符



ただ…

底のカラメルソース?めちゃくちゃ甘いねガーン

って3人の意見一致昇天

美味しいけど…一度食べれば良いかな←

カフェラテもちょっと後味にザラつきを感じて

ぶっちゃけあんまし好みじゃなかった(汗)

オーツミルク変更もしてないんだけどなあ

ふつーに前回飲んだドリップの方が好きでした


友人ふたりは

シーズナルの苺のプリンアラモード

お互い最初のひと口をお味み交換🥄

私はオリジナルが🙆‍♀️でした


友人はそれぞれドリップコーヒー、

カフェラテのアイスをオーダー



マリメッコのコラボ商品は影も形も無かった…




朝からスイーツで腹ごしらえして

ビルの中のショップをみてまわり




パン屋さんで🥖を買って

あと、↓ココで

キューブ型の可愛いカステラと

ドリップコーヒー買いました^^

カステラはすでに食べてしまったけども

ドリップはまだ楽しみにとってある^^






屋上広場でちょい休憩



お天気良くて風が気持ち良かった〜✨



そして向かうは

朝ドラ "虎に翼" ロケ地












ドラマ全く観てないけども(滝汗)

友人の説明を聞きながら

それなりに楽しめました( ᐛ )笑い

友人よ、ありがとうキラキラ



その後は良く遊んだ

懐かしい場所をプラプラ


えーー

まだ同じ場所にあるんだーびっくり

と、びっくらポンw

学生の頃来たよなあ。。




最後はやっぱりカフェで締めくくり






私はリワード使って

アイスコーヒー(クローバー抽出)


カスタマイズジャーニーの

ドリンクチケット残り2枚あったから

友人たちに渡して飲んでもらいました


友人Nはアイスキャラメルマキアート

友人Aはコールドブリューのベンティサイズ

飲んでました^^

私だけ高級なの飲んでかたじけない🙇‍♀️

そして…この店舗…

狭いし激混み過ぎて

まっっったく落ち着かなかった_| ̄|○

広々したブルーボトルコーヒーの後だから

余計にそう思えたのか…(o_o)チーン



5月の何十年ぶりかの集まりに続き

まさかその一月後に

また一緒にお出かけするとは

思いもしなかったけども


会うと一瞬で昔に戻れる関係って

やっぱり良いなって思えました(*´ω`*)


楽しいカフェ巡りに

ランチには目の前で揚げたてを頂いた

天ぷら屋さんに

趣のあるロケ地巡り…


いっぱい楽しい時間をありがとうお願い


感謝乙女のトキメキ