今日(6/13)のおうちカフェ


ダブルスターdayに購入した

ルワンダのお豆で

早速コーヒー淹れました♪



ハンドドリップでアイスコーヒー🧊

2杯分抽出したから

残りは今朝のおうちモーニングで

雑穀バタートーストと♪



ルワンダを初めて飲んだのがアイスで

コーヒーセミナーの時。

深煎りなのに苦味が然程感じず

しかも香りが良くスッキリ感もあって

好みでした🫶


自分で淹れたの飲んだら

若干感想が変わった気づき

お初のお豆は

その都度味わいの印象も変わったりするから

何度も飲んでみないと

私には特徴がよく掴めなかったり(●´ω`●)ゞ


このお豆、

もちろんおうちで淹れても美味しいけれど

初めて飲んだ時ほどの感動は得られなかった

(丁寧に淹れたつもりだけれど

少しの条件の違いでも味わいが変わるのが

ハンドドリップの面白いところでもあり好きw)


まだ数回分のお豆があるから

飲む度に

また感想も変わったりするかも(*´艸`)



おうちカフェのお供は

先月 東京へ行った時にスタバで買った

ブラウニー



賞味期限が切れてたびっくり



そんでも、パサつきもなくしっとりと

ちゃんと美味しいブラウニーでした爆笑ハート



そしてアイスのルワンダとの相性も

バッチリ👌


(*あくまで個人の感想です)



ごちそうさまでしたお願い


感謝乙女のトキメキ




私の部屋のエアコンが先日、

試し運転してみたら送風しか出て来なくてガーン

取り急ぎメーカーに連絡したら

今日来てもらえるとのことで

本日、修理して頂きました🙇‍♀️

まだ夜は扇風機のタイマーで寝ているけれど

そろそろエアコンの準備もしないとね🥵


私の部屋のエアコンは新しいのに取り替えて

まだ3年も経ってないのに

故障て早すぎん?汗


保証期間内だったから部品取り替えも

全てメーカー待ちでして頂けました✨


この暑いのに2時間ほどかけて

作業してくださり…

本当にスミマセンですショボーン


自前でアイスコーヒーでも淹れて…とか一瞬

思ったけれども←(他人にふるまえる腕はない)

コーヒーがお好きかもわからないから

帰りに冷たいお茶と軽食やらをちょこっと

お礼に🙇‍♀️


この暑い中、直してくださったおかげで

涼やかな風がちゃんと出るようになりました✨

直って良かった〜笑い泣き


感謝乙女のトキメキ乙女のトキメキ